パスワード再発行
 立即注册
検索

バイクもシフトダウンするときにアクセルとブレーキとクラッチを同時に操作す

[复制链接]
1245697732 公開 2024-11-9 14:40:00 | 显示全部楼层 |読書モード
バイクもシフトダウンするときにアクセルとブレーキとクラッチを同時に操作する技術がありますが。
それをクルマではヒール&トゥと言いますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜバイクの場合はヒール&トゥに相当する呼び方がないのですか。
よく分からないのですが。
例えばバイクの場合は足ではなくて手だけで操作しますが。
例えばなぜバイクの場合はハンド&ハンドとか。股はフィンガー&フィンガー。股はハンド&フィンカーのような呼び方がないのですか。
と質問したら。
バイクの場合はたんにブリッピングと言うだけ。
という回答がありそうですが。
クルマの場合はヒール&トゥが出来たら高度な運転技術が出来ますとマウントができるのに。
バイクだとただのブリッピングでは高度な運転技術だとマウントが取れないのでは。
それはそれとして。
なぜバイクにはヒール&トゥに相当する呼び方がないのですか。
バイクでもアクセルとブレーキとクラッチを同時に操作するのはヒール&トゥと同じだと思うのですが。
余談ですが。
バイクの場合は簡単だから自慢のマウントが取れないので呼び方がないのですか。
fkovojphw54.png (427.6 KB)
har1242137627 公開 2024-11-13 11:05:00 | 显示全部楼层
ブリッピングシフトダウン
101894881 公開 2024-11-9 15:08:00 | 显示全部楼层
バイクはそれが当たり前だからです。
四輪の場合は、トゥ&トゥ(これが昔はメーカー推奨の方法でした)に対してヒール&トゥという別の方法があったから、区別して呼び名をかえただけです。
二輪の場合はブレーキ、スロットル、クラッチ、シフトレバーを同時操作が当たり前で、その方法しかないんだから、区別する必要がない。
強いて言うなら、ブレーキ/クラッチレバーの握り方が
2本掛け(人差し指+中指)の人と
3本掛け(中指+薬指+小指)の人がいるので、
この区別 2本掛け or 3本掛け
があるだけと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 13:51 , Processed in 0.217462 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表