パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ日本車ではV型8気筒て少数派なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
127413686 公開 2024-11-9 08:51:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ日本車ではV型8気筒て少数派なのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アメ車はともかくとして。
ドイツ車でもイギリス車でもイタリア車でもV型8気筒てたくさんありますが。
なぜ日本車のV型8気筒て実質的にはプレジデントとセンチュリー CENTURY。インフィニティとレクサスくらいで死語になりましたが。
よく分からないのですが。
例えばフェアレディZもGT-Rもスープラ SupraもV型6気筒(直列6気筒)までですが。
確かに日本製レーシングカーのエンジンでV型8気筒はありますが。
なぜ市販車ではアメ車や欧州車ではV型8気筒は多いのに日本車ではV型8気筒て少ないのですか。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
例えば旧型NSXとか新型NSXてフェラーリに対抗したのにエンジンがV型6気筒て蚤の心臓なのでは。
それはそれとして。
フェアレディZもスープラ Supraもアメリカへの輸出がメインならV型8気筒だと思うのですが。
なぜアメ車や欧州車はV型8気筒が多いのに。
日本車はV型8気筒が少ないのですか。
余談ですが。
なぜマツダや三菱やホンダはV型8気筒を作ったことすらないのですか。
l0s2054ut3p.png (1.08 MB)
mio119247249 公開 2024-11-12 11:41:00 | 显示全部楼层
V6はコンパクトで軽量、おまけに燃費もいいからだよ。
1149159558 公開 2024-11-12 11:40:00 | 显示全部楼层
V8は重いし燃費が悪いから敬遠される。
tit1045381854 公開 2024-11-12 11:39:00 | 显示全部楼层
V8みたいな排気量が大きいエンジンは税金が高くなるからです。
com1019499547 公開 2024-11-12 11:38:00 | 显示全部楼层
V型8気筒は時代遅れのエンジンだからね。
obj115774192 公開 2024-11-12 11:37:00 | 显示全部楼层
日本市場では、高排気量エンジンに対する需要が比較的少ないため、
V8エンジンを搭載する車種が限定されがちです。
また都市部での運転や駐車が多く、燃費や取り回しの良さが重視されるため、V6や直列4気筒の方が好まれる傾向にあります。
nan10596173 公開 2024-11-12 11:33:00 | 显示全部楼层
少ないから
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-30 23:22 , Processed in 0.101448 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表