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プリウス PRIUSphvの1回目車検で補機バッテリーとエンジンオイルとエレメ

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1151370269 公開 2024-11-14 21:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
プリウス PRIUSphvの1回目車検で補機バッテリーとエンジンオイルとエレメント交換とワイパー交換とタイヤ交換を勧められました。
ちなみに、30万頭金出せば新古車のカローラ  COROLLAクロス CROSSハイブリッドZに乗り換えもできると言われました。
車検代出すのと30万払って乗り換えならどっちがいいと思いますか?補足プリウス PRIUSはローン払いでカローラ  COROLLAに乗り換えても同額だそうです。
ham111914189 公開 2024-11-14 23:01:00 | 显示全部楼层
ディーラー車検ですね私は断りました。
頻繁に車を使用する人であれば、補機バッテリーは7年間交換せずに使用可能です。
交換しないと車検が通りませんか
直球勝負でどうぞ 推しに負けてすべて交換する人いますから
タイヤは専門店で交換した方が安いです
umi1028585950 公開 2024-11-15 04:14:00 | 显示全部楼层
基本的に、充電すればそれなりに走行コストはやすくなりますし、プリウスPHVの神髄は「ガソリンと電気を織り交ぜて40km/l以上」の燃費を発揮する」事にあります。EV走行はオマケで、そういう電気だけで動けるシチュもある・・・ということですな。
電気走行がメインだと「おりまぜて」という感覚がないかも知れませんが、圧倒的な燃費を発揮するPHVを簡単に替えるのもいかがなものかと。
オイルやエレメントなど距離で適宜かえればいいし、ワイパーなどゴムだけかってくれば、1000円で自分でできます。バッテリーも一回上がってから考えればいいです。プリウスPHVなら5年は持ちます。
カローラみたいな燃費の悪い車に乗り換えるのは感心しませんね。私など、会社の帰りがけに無料充電をしてますが、その無料分数年の走行コストで、車検代など簡単に出ますからね。
103358503 公開 2024-11-15 00:03:00 | 显示全部楼层
バッテリーやタイヤを長く使う人がたまにいますが、論外です。
「◯年使える」なんて言ってる人に限って、人生を一か八かギャンブルのような人生を送っている人です。
自身の健康診断すら受けずに、癌が発覚してから病院にお世話になるような思考の人が多いと思います。
タイヤやバッテリーは消耗品なので、3〜4年程度で交換です。
使える状態でも交換です。
これが予防整備の1つです。
bel112916452 公開 2024-11-14 21:24:00 | 显示全部楼层
車検。
y5i1035902251 公開 2024-11-14 21:24:56 | 显示全部楼层
プリウスPHVの車検とメンテナンスの費用、および新車のカローラクロスハイブリッドZに乗り換える費用を比較する必要があります。
・車検とメンテナンスの費用は、補機バッテリー、エンジンオイル、エアフィルター、ワイパーゴム、タイヤ交換代を含めると10万円前後と見積もられます。
・一方、カローラクロスハイブリッドZに乗り換える場合は、30万円の頭金に加えて、月々の支払いが発生します。新車購入の場合、車両本体価格、税金、その他費用を含めると300万円以上の費用がかかると思われます。
総合的に判断すると、プリウスPHVの車検とメンテナンスを行う方が経済的です。ただし、新車に乗り換えることで、最新の安全性能や快適性が得られるメリットもあります。
最終的には、お客様のご予算と新車への乗り換え希望の有無によって判断されることをおすすめします。
paa1211694071 公開 2024-11-14 21:25:46 | 显示全部楼层
プリウスPHVの車検での交換部品は、車の安全性と性能を維持するために重要です。一方、新古車のカローラクロスハイブリッドZへの乗り換えは、最新の技術や燃費性能を享受できる利点があります。ただし、新古車は次の車検までの期間が短く、下取り価格が低くなる可能性があります。長期的なコストやライフスタイルに合った選択を検討することが重要です。
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