パスワード再発行
 立即注册
検索

ポルシェ911て毎年改良されて良くなっていると聞きますが。・・・・・・・・

[复制链接]
1020178819 公開 2024-11-15 11:24:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ポルシェ911て毎年改良されて良くなっていると聞きますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年改良しないといけないようなクルマをなぜポルシェは出すのですか。
よく分からないのですが。
最初に完成されたクルマをなぜ出さないのですか。
毎年改良しないといけないて未完成なクルマだからなのでは。
未完成なクルマを買わされた人はどうしたらいいのですか。
と質問したら。
日本車でも毎年改良されている。
という回答がありそうですが。
日本車の場合は2年に1回バンパーが変ったり。ヘッドライトが変ったり。中身は変わらず外装だけ化粧直しするだけなのでは。
たまに10年くらい放置されたクルマはビッグマイナーチェンジするくらいなのでは。
それはそれとして。
毎年改良するところがあるってようするに欠陥車。未完成品ということなのでは。
なぜポルシェはそんな完成度の低いクルマを販売するのですか。
例えば日本車みたいに最初から完成したクルマを販売すればいいのにと思うのですが。
余談ですが。
最新のポルシェは最良のポルシェといいますが。
例えば2020年型の911を買った人が2024年型の911に試乗したら残念な気分にさせられてしまうのでは。
iiopnfzysnl.png (351.61 KB)
tyn1015688180 公開 2024-11-16 17:43:00 | 显示全部楼层
911に関する質問する人ってどうしてこんななんだろうか。
2020年式と2024年式を比べてますが、2024年の技術を2020年の車に取り入れられないのは当たり前では?
yvp1149464225 公開 2024-11-19 14:30:00 | 显示全部楼层
日産のGT-RとかZもそうですが、完成して販売。
車って1年後にはすごい進化してますよね。日本で言えば燃費とか安全面とか快適性能が売りなのでその辺を押し出してきます。身近な日本車でもマイナーチェンジとか必要あればマイナーチェンジ後の改良もありますね。マイナーチェンジしてすぐに買った車と、数年後に買った車を見比べたらいろいろ違うのがそうです。
日本で身近な車の目的は走りより快適性を求めるほうが多いですが、911の製造目的は何でしょうか?
911に快適性を求める人は少なく、豪快な走りを求める人が乗る車ですので、日本車が快適性能が改善さてていくように、走りに関係することを次々と改善して販売していくんです。
911に乗りたくてお金貯めてさらに地獄のローンを組む人も多いですが、メーカーは中古車の改善じゃなくて新車の改善をします。
なのも考えずに乗り換えできる富裕層は日本には少ないですが世界車で診ればいくらでも居て、その人たちが喜んで買い換えます。
その下取りした車が市場に中古車で出ますので、逆にそれを目当てで購入する人も多いです。
もちろん進化すればするほど中古車も高くなるので進化する前を欲しがる人も多いです。
どのメーカーもですが、中古で買う人じゃなくて新車で買う人ターゲットに作ってるのでそんなもんです。
zzq1110509689 公開 2024-11-18 13:44:00 | 显示全部楼层
言っときますけど日本車って完成度めちゃくちゃ低いですよ
人類の9割は貧乏人なのでランニングコストが安くて、燃費がいい日本車は人気ありますけどね
乗員安全性、走行性能、ドライバビリティ、内装、外装等の完成度はポルシェの足元にも及びません
例えば日本車は右足の先にアクセルペダルが鎮座しています
あと、日本車はハンドル位置がドライバーの中央にありません。ちょっとズレてます。また車体の見切りが悪いです
こういう運転しやすくする基本的な考慮すら出来てません
ポルシェは150km/hで壁に激突しても高確率で生存できる安全性を持ってます。右足の先にブレーキが来るように考えられてますし、ハンドルがドライバーの丁度中央に配置されていて、フェンダーの張り出しが運転席からしっかり見えるので、見切りが非常にいいです
こういう基本的なところは当然抑えていて、さらに高度な走行フィーリングまで煮詰められています
数年前に東名でポルシェと日本車が250km/hで衝突した事故がありましたが、日本車はぐちゃぐちゃになり乗員全員死亡、ポルシェの方は乗員2人とも全くの無傷で鞭打ちすらありませんでした
107741210 公開 2024-11-17 18:52:00 | 显示全部楼层
チマチマ改良して少しづつモデルチェンジして価格改定していくビジネスモデルだからだよ。
クルマの技術革新はそんなに急激には進まない。研究開発には時間と金がかかるのさ。
だからチマチマと新モデルを作りつつ時間を稼いでるのさ。
どこのメーカーも同じだよ。
128531201 公開 2024-11-17 12:19:00 | 显示全部楼层
改良・改善は人もクルマも必要なことです。
「今日よりも明日」ってヤツです。
日本車は残念ながら「(とりあえず)お化粧替えて、売り込み」ってヤツです。
はじめから完成しているのでは無く、
「こんなモンでも客に売っておけ!」です。
プラグインハイブリッドなどトヨタは当初全く知らん顔でしたが、
アメリカではとうの昔に社外品では有りますが、
プリウス用キットが販売されていました。
ito1247930882 公開 2024-11-16 17:02:00 | 显示全部楼层
現時点で最高と言われる日本車(それが何かは私は知る由もありませんが)と、60年前に出荷されたポルシェ911を乗り比べてみると貴方の疑問の答えが簡単にわかるでしょう。
私は24年前の911(996)に乗り続けています。たまたま最新の911に乗る機会があったので、その感想を端的に述べておきます。
車を操る楽しさを求めるなら、24年前の911に軍配が上がるでしょう。
しかし、より速く安全に快適に走るなら間違いなく最新の911です。
因みに、貴方の周りに24年前の日本車を快適に乗り続けている方は多分いないでしょう。…これも貴方の疑問の解答になっていると思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 11:58 , Processed in 0.180401 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表