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セリカとプレリュードが復活するのに。なぜシルビアは復活しないので

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teq12848724 公開 2024-11-17 12:10:00 | 显示全部楼层 |読書モード
セリカとプレリュードが復活するのに。
なぜシルビアは復活しないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
セリカもプレリュードも出したら売れて黒字になるとトヨタもホンダも確信しているから出すのだと思うのですが。
よくわからないのですが。
日産て赤字で売れるクルマがないと聞きますが。
セリカとプレリュードが出せば売れるのなら。
シルビアも出せば売れるのでは。
と質問したら。
セリカもプレリュードも売れずにフェードアウトするに違いない。
という回答がありそうですが。
トヨタもホンダも売れないクルマは出さない主義なのでは。
それはそれとして。
なぜシルビアも復活しないのですか。
場合によって三菱と共同開発で三菱もFTOを復活させたらいいのでは。
余談ですが。
4WDのセリカやFFのプレリュードに対してFRのシルビアを出せば売れるのでは。
kszshg4zofj.png (1.05 MB)
gia103393271 公開 2024-11-17 16:59:00 | 显示全部楼层
構想は、しているようですが
それどころではないのでは?
chi1135640637 公開 2024-11-20 18:44:00 | 显示全部楼层
技術のニッサンで御なじみ日産自動車では既に「フェアレディZ」もしくは「スカイライン」や高性能な「GT-R」R35を商品構成しているからだと思います。
そして今現在の日本国内の自動車市場は、歴代最多の販売台数を誇るシルビアS13が、1980年代末から1990年代前半にかけて30万台も売れていた情況(雪の多くFR車は不利と言われた北海道でも人気を集めた他、当時を知る「みんカラ」のブログ執筆者諸氏によれば、冬季にはスキー場でもタイア・チェーンを巻いたS13をよく見かけた様です)とは可成り違うのではありませんか?
1240628455 公開 2024-11-20 18:44:00 | 显示全部楼层
シルビアとか日産車はどういうわけか過去に売れたらモデルチェンジで売れなくなる悪いフィードバックがあったような気がします。
シルビアで言うならs110は売れ、s12はだめ、s13バカ売れ、s14いまいち、s15大人気みたいな。
日産はトップたるカルロスゴーン脱出以来イメージが悪くて、
もう売れる車を作れないのでは。
トップのイメージってなんだかんだ言ってメーカーイメージですよね。
本田宗一郎がカルロスゴーンみたいなことをしてたらホンダ車のイメージがた落ちでしょう。。。。。
スカイライン、Zも自己意見では採算取れない、イメージ無い。
売れていない車として同じ道を歩いているような。
昔の栄光を「復活」で取り戻す手法はもう通じない時代かと思います。
s13乗りより。
hmd125580966 公開 2024-11-20 17:28:00 | 显示全部楼层
比較的余裕があるメーカでないと遊び心のある車なんで開発~販売なんてできないのでは?
今の日産にはその余裕が無いように見えます。
実際にはわかりませんが。。。
1048434323 公開 2024-11-20 16:55:00 | 显示全部楼层
まだセリカもプレリュードも復活するとは決まっていません、それに復活したとしてもアメリカや中国専売になるでしょう。
x_h112420056 公開 2024-11-17 19:15:00 | 显示全部楼层
セリカが復活するというは未だまだ噂レベルの情報ではありませんか?
それに同じクーペボディのGR86が既にあるため、セリカを出しても
需要の奪い合いになるでしょうから実際に出ることは無いと考えます。
MR2やMR-Sの後継はいずれ出るでしょうけれど。
それに日産にはシルビアよりも先に出すべき車種が多数あります。
どちらかというと電動化に一番積極的ですが、実際に売れている車は
ありません。
ガソリンモデルをやめてしまったノートのように、本来あった需要も
取りこぼしており、マイナーチェンジでテコ入れしましたが、思った以上に売れていない状態です。
e-Powerに集約してしまったのはある意味失敗だったのかもしれません。
そもそもe-Powerが欧米などの地域には向いていないハイブリッドなので
他のメーカーのハイブリッドほど売れていません。
時期エルグランドもいつ出るのかもわかりません。
Zも結局は古いプラットフォームのままモデルチェンジをし
時期リーフもSUVになるようで、日産には需要の少ないクーペホディのシルビアを復活させる余裕はないのではないでしょうか。
日産は第二四半期の決算で前年度に比べ純利益が下がっており
広告費や販売諸費を掛けすぎているためか営業利益がありません。
9000人のリストラを行うようですが、今後日産がどうなっていくのかも
わかりません。
もちろん他のメーカーと共同開発できれば実現する可能性もゼロではありませんが、電動化でホンダと協業を進めていますが、FRベースのガソリン車の開発までには発展しないでしょう。
三菱も同じように今のラインナップを見てもらえればわかりますが
コンパクトな車や商用車は全て他社のOEMで、ほぼMAZDAと同じSUVに特化している感があります。
FTOよりも需要のありそうなランエボやパジェロなども既にありませんし
復活もさせようとしていません。
ミラージュやRVRなどもほぼ売れずにいつのまにか消えてしまいました。
デリカも未だに古いベースのままフルモデルチェンジせず売り続けています。
生き残っていくためには、ある程度車種を絞り何かに特化しなければ
ならないため、ある程度需要のある車の開発にしか力を入れないのだと
私は思います。
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