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中古車購入を検討中です。私の質問を不快に思ったり、そんな事?と感

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pra114173525 公開 2024-11-20 20:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
中古車購入を検討中です。
私の質問を不快に思ったり、そんな事?と感じる方は解答をご遠慮ください。
10万キロ超え&10年超えのトヨタ YOYOTA クラウン CROWNマジェスタと2種と、10万キロ超え、220クラウン CROWN2.0S(ガソリン)の購入を検討中です。
マジェスタは駆動バッテリーがどれほど持つものか不安があります。(2013年式 2016年式)
また、220クラウン CROWNもターボ付きで10万キロ超えはどうなのかという思いが消えません。
もちろん年式が若い方が価格が高い中、予算は抑えたい思いもあります。みなさんならどんな思いでどれを選択なさいますか?
ご参考までにお伺いしたいと思いました。
お詳しい方、ご意見を頂けますようよろしくお願いします。
mad112576038 公開 2024-11-20 20:31:00 | 显示全部楼层
ハイブリッドバッテリー寿命とディーラーで新品交換の金額の一応の目安は、
アクア→15万キロ(15万円位)
30プリウス→20万キロ(20万円位)
クラウンハイブリッド→12万キロ(30万円位)
です。
年間走行距離が少ない人であれば、ガソリン車の方がいいと思います。
燃料代を節約しても、ハイブリッドバッテリー交換となれば、節約した意味がありません。
ただし、220は4気筒ターボですので、180・200・210までの6気筒ノンターボに比べて馬力はないですし、エンジンを回した時の滑らかさは劣ります。
個人的には、200系後期か210系前期のガソリン車を諸費用込み100万円位で購入するのがオススメです。
1045878950 公開 2024-11-20 21:07:00 | 显示全部楼层
マジェスタに駆動バッテリーは無いんじゃないでしょうか!?
koi1029049190 公開 2024-11-20 21:07:43 | 显示全部楼层
トヨタの中古車は一般的に信頼性が高いとされていますが、10万キロ超えの車両には注意が必要です。クラウンマジェスタの駆動バッテリーは、年式や使用状況によって寿命が異なるため、交換費用を考慮する必要があります。220クラウンのターボ付きモデルも、ターボチャージャーの状態を確認することが重要です。どちらの車種も、メンテナンス履歴を確認し、消耗品の交換が適切に行われているかを確認することが大切です。予算を抑えつつ、信頼できる整備士に相談することをお勧めします。
s124490499 公開 2024-11-20 21:08:16 | 显示全部楼层
中古車の購入は、車両の状態や走行距離、年式などを総合的に判断する必要があります。
・トヨタ クラウンマジェスタ2種は、ハイブリッド車なので駆動用バッテリーの劣化が気になるところです。バッテリーの状態次第では交換が必要になる可能性があり、費用がかさむ恐れがあります。
・一方、クラウン2.0Sはガソリン車なので、バッテリーの心配はありません。ただし、ターボ付きなので、ターボ関連の部品の劣化にも注意が必要です。
総合的に判断すると、ガソリン車のクラウン2.0Sの方が、バッテリー劣化の心配がなく、維持費がかからない可能性が高いと思われます。ただし、ターボ関連部品の状態確認は欠かせません。
予算が限られている場合は、修理費用の見積もりも含めて総合的に検討し、将来的な維持費用を抑えられる車両を選ぶことをおすすめします。
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