パスワード再発行
 立即注册
検索

トラック TRUCKの排気ブレーキやエンジンブレーキについてです。多様するとエンジン

[复制链接]
fai1216349397 公開 2024-11-21 11:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トラック TRUCKの排気ブレーキやエンジンブレーキについてです。
多様するとエンジンオイルが減るものでしょうか?
まだ走行5万kmも走っていない日野プロフィアですが、最近オイル消費が気になります。会社内の同時期から稼働している他の車両は正常です。
もしかしたら自身の走り方(扱い方)に問題があるのかと思い、質問させていただきました。
hto12165659 公開 2024-11-21 12:26:00 | 显示全部楼层
摩耗があると、強いエンジンブレーキはエンジンオイルを消費します。
タイヤ側からエンジンが回されますので、爆発のないシリンダーの中は大きな負圧となります。
隙間が大きくなれば、隙間からオイルを吸い込むことになります。
爆発があれば押されるので、内壁にうっすら塗られたオイルだけ燃やされます。
排気ブレーキは、出ようとする排気ガスを止めて、流れを悪くして回転を押さえようとするものなので、消費には影響ないと思います。
1149795119 公開 2024-11-21 12:06:00 | 显示全部楼层
それは関係無いので漏れや燃焼でオイル減るのでしょうね。
ちゃんと2万km以下でオイル交換してますか?
re7119476188 公開 2024-11-21 11:58:00 | 显示全部楼层
多用しても減りません。
減ってるならオイル交換とかのメンテナンス系の問題が多いですが、管理は自主管理?会社管理?
bri1210738934 公開 2024-11-21 11:52:00 | 显示全部楼层
トラックの排気ブレーキやエンジンブレーキについてです。多様するとエンジンオイルが減るものでしょうか?
減りません
おそらく
エンジンオイル上がりが
どこかのシリンダで発生中
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-22 06:04 , Processed in 0.083216 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表