パスワード再発行
 立即注册
検索

最近はディーゼル車ってどうなっているのですか?一時期新世代ディーゼルエンジン

[复制链接]
1219080233 公開 2024-11-21 19:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
最近はディーゼル車ってどうなっているのですか?一時期新世代ディーゼルエンジンが出て静穏性が高まりガソリン車を凌駕する時期がありましたが、衰退しているのですか?
それともディーゼルエンジン+モーターの新世代ハイブリッドなども出て進化を続けているんですか?それともEVの方に押され衰退や下降の一途なんでしょうか?
chi1229482869 公開 2024-11-22 10:10:00 | 显示全部楼层
イギリスなどは軽油を高くしているが ディーゼルの方が売れている。
ドイツはその車種の上級グレードには 必ずディーゼル車も用意している。ガソリンのダウンサイジングターボ+48Vのマイルドハイブリッドが今の主流で
メルセデスのEクラスも1500ccまで 排気量を落とし 価格が上がらず
大幅な燃費改善に成功しているが BMW等は ディーゼルエンジン+マイルドハイブリッドを出し 走りに徹した車を提供しています。
マツダはヨーロッパの需要が高く ヨーロッパで飯を食っている会社なのディーゼルは堅調です。
1149976371 公開 2024-11-22 03:57:00 | 显示全部楼层
じゃわいいなさんへ
小型自動車向けパワーユニットとしては、排ガス規制、NOxの根治策が見つからないままなので、衰退の一途を辿っています。
と言うか、酸性雨で歴史的建造物(=外貨を稼げる貴重な観光資源)が溶けちゃうよ〜と悲鳴が上がって来始めた所へ、北米でディーゼルゲートという酷い嘘吐きがバレたので、一気に冷や水を浴びて今に至ってます。
この世紀の大失敗をどうやって糊塗するか。という悩みから、全エンジン禁止のEV化という極端に走ってみた、のが現状ですね。
1222230169 公開 2024-11-21 20:58:00 | 显示全部楼层
まだ売ってますがそのうち消えて無くなると思います
燃料はそんなに安くありませんし車体は高くランニングコストはそれほど安くはありません
静かになったとは言ってもカラカラとうるさいしガソリンに比べるとかなり非力です
おまけにトラブルの温床です
今はディーゼルのメリットはありません
1050547301 公開 2024-11-21 20:20:00 | 显示全部楼层
オワコン化してます、、
国産メーカーはマツダが頑張ってましたが日本国内での使用はチョイ乗りオーナーが多く煤が溜まってトラブル起こしまくりでそっぽ向かれてます。
高速メインでガンガン走らせる人意外はやめた方が良いかと、、
1153291401 公開 2024-11-21 19:54:00 | 显示全部楼层
世界の各メーカーでつくってますよ。
私は大好きです。
日本のメーカーで高性能ターボディーゼル 及びターボディーゼル+ハイブリッドを作っているのは、トヨタ、マツダ、スズキです。この内、乗用車で数を一番出しているのはスズキです。
pq_1212983487 公開 2024-11-21 19:34:00 | 显示全部楼层
最近はディーゼル車ってどうなっているのですか?
販売中
ターボもあり
HVもあり
hid1040809464 公開 2024-11-21 19:34:57 | 显示全部楼层
ディーゼル車の動向については、以下のようになっています。
・一時期は新世代ディーゼルエンジンの進化により、静粛性や燃費性能が向上し、ガソリン車に匹敵する時期がありました。
・しかし、排出ガス規制の強化により、ディーゼル車の開発コストが増大したことから、多くのメーカーがディーゼル車の新型投入を手控える傾向にあります。
・一方で、ディーゼルエンジンとモーターを組み合わせたマイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドなどの新しいタイプのディーゼル車も一部で投入されています。
・しかし、EVシフトの潮流の中で、ディーゼル車の新車販売は全体的に減少傾向にあり、今後さらに衰退が進むと予想されています。
つまり、一時期の進化はあったものの、EVシフトの影響で全体としてはディーゼル車は衰退の一途をたどっているのが現状です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 14:15 , Processed in 0.277028 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表