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アクア AQUA(10系・後期型)のタイヤをスタッドレスにするために交換を行おうとし

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1149005543 公開 2024-11-23 10:22:00 | 显示全部楼层 |読書モード
アクア AQUA(10系・後期型)のタイヤをスタッドレスにするために交換を行おうと
したのですが、前輪側だけホイールの中央部に抜け止めのようなものが
付いており、袋ナットを4つ外してもタイヤを外すことができませんでした。
前期型のアクア AQUAではそのようなものはなく、
問題なくタイヤ交換できていたのですが・・・
これはディーラーで取り外してもらう必要があるのでしょうか。
また、タイヤ交換は季節ごとに行いますし、袋ナットで確実に固定できれば不要なので
ずっと外していたいのですが、問題ないでしょうか。
(基本的にアルミホイールであればそのようなものはないので不要と思いますが)
bmavld54ahd.png (545.22 KB)
mk71141845881 公開 2024-11-23 10:38:00 | 显示全部楼层
図示されている部分はタイヤホイールには関係ない部分です。
ドライブシャフトです。後輪にそれがないのは、後輪は駆動しないのでドライブシャフトが付いていないからです。
前期型だろうが後期型だろうが、同じようになっているはずです。ドライブシャフトがないアクアは存在しません。
前期型の時はアルミホイールとかで、センター部分が見えなかっただけではないですか?タイヤを外せば同じような構造になっているはずです。
そのナットは簡単には外せません。ナット自体にカシメをして緩み止めをしていますし、ものすごいトルクで締め付けられています。そして用もないのに外すものではないですし、外したまま走行なんて恐ろしい話です。問題大有りです。
ホイールナット4つ外してもタイヤが外れないってことは基本的にあり得ません。たぶんハブ側に張り付いてるだけなので、確実にジャッキアップ、ウマを交って、タイヤを揺するように外してください。
qwe1210854279 公開 2024-11-23 10:46:00 | 显示全部楼层
タイヤ脱着に関係ないです
それを外してはいけません
タイヤが飛んで行きますよ(笑)
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