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スバルやマツダはハイブリッドがないのになぜ赤字にならないのですか。

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me2127679577 公開 2024-11-22 09:37:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スバルやマツダはハイブリッドがないのになぜ赤字にならないのですか。
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日産はアメリカや中国や欧州で販売するのにハイブリッドがないから赤字になったなどと報道するところがありますが。
よく分からないのですが。
スバルとマツダ。それにスズキと三菱も実質的にはハイブリッドてないと思うのですが。
日産はハイブリッドがないから赤字になったと聞きますが。
スバルやマツダもハイブリッドは実質的にはないのになぜ赤字にならなかったのですか。
と質問したら。
日産にはハイブリッドがなくてもe-POWERとEVがある。
という回答がありそうですが。
世界の主流はハイブリッドではなくてEVという定義なのに。
なぜ日産にはe-POWERとEVがあるのに赤字なのですか。
それはそれとして。
日産はハイブリッドがないから海外で売れずに赤字になったと報道するところがありますが。
スバルもマツダも三菱もスズキも実質的にはハイブリッドがないのになぜ赤字にならなかったのですか。
余談ですが。
トヨタは正しかったということですか。
hhs3hgc3utz.png (328.29 KB)
pin1013877062 公開 2024-11-22 11:22:00 | 显示全部楼层
ハイブリッドが無かったから
では無くゴーン氏を罠にはめて追い出したからでは?
恩を仇で返すから因果応報なだけでは?
だからSUBARUは、黒字が出ている
NISSANが、間違っているだけ
wfa1128495775 公開 2024-11-24 21:28:00 | 显示全部楼层
マツダはハイブリッドもPHEVもありますけど笑
ちゃんと調べようね〜
1049764285 公開 2024-11-23 23:25:00 | 显示全部楼层
ハイブリッドがないからと言うのは、単なる言い訳。
購入者が欲しがる魅力的な車がないかれ売れず、無理に売上高を維持したいがために、多額のキックバックをディーラーや客に支払うから、赤字が出るのです。
その点、スバルはアイサイトやAWD,マツダはクリーンディーゼルなど、独自の技術を持っていますので、売り上げは大きくありませんが、経営は安定しています。今のところ…
日産は、ゴーンの時代に、コストダウンだけで利益を出していましたので、新車開発が遅れてしまい、規模の割に新車が少なくて苦戦しています。
tak1119821982 公開 2024-11-23 15:02:00 | 显示全部楼层
スバルとマツダは世界で戦えやすいクラスの車種展開しているから、日本で台数売れなくとも暗黙の了解でいる。
スズキも海外需要がある、日産は海外でも売れない
acy1148964341 公開 2024-11-22 17:07:00 | 显示全部楼层
パナソニックは、商品価格が高め、給料も高め?
日産も、社長以下末端まで給料高め?
高めのノートなども、売れていれば好決算。台数が出ないと赤字の方へ。
給料抑えめなら、売れ行き抑えめのメーカーは黒字。
トヨタは、下請けの人は給料さっぱり?
買い叩きまくり。
NHKは、大昔の法律を悪用して荒稼ぎ。
バカげたほどの給料を受けているもよう。
fwq1140043847 公開 2024-11-22 16:16:00 | 显示全部楼层
いろいろ勘違いがあるので、まずは訂正から。
・ハイブリッドが無いではなく、フルハイブリッドもしくはストロングハイブリッドが無い、と言いたいのでは?
簡易的なパートタイム式のマイルドハイブリッドは、燃費が殆ど改善しませんし、欧州の『環境規制逃れ』の為のハイブリッドがマイルドハイブリッドです。
質問者さんが言いたいのは、ストロングハイブリッドの事では?
・マツダはマイルドハイブリッドしか持っていませんが、欧州ではトヨタからヤリスハイブリッドをOEM供給してもらっています。
スバルも、インプレッサ用にトヨタのハイブリッドシステムを仕入れています。
マツダもスバルも自社製ストロングハイブリッドは持っていませんが、トヨタ製ハイブリッドを持っています。
・日産のe-POWERはシリーズ式ストロングハイブリッドです。よって、日産は自社製ストロングハイブリッドを持っています。
・『ハイブリッドではなくEV』は、トヨタのハイブリッドを閉め出そうとした世界各国(特に欧州)の政策だったのですが、実際に消費者が求めたのはEVではなくハイブリッドです。
世界各国でEVの売れ行きが落ち込みハイブリッドとシェア逆転が発生しており、テスラの本拠地でさえ、今年はトヨタのハイブリッド車に販売台数で逆転されています。
これを受け、2030年以降にEV専売計画を発表していた欧州各メーカーは、計画を撤廃し内燃機関の開発再開を発表しています。
トヨタが欧州でVWに継ぐシェアまで販売を伸ばしているのは、欧州カーオブザイヤーを受賞したヤリスハイブリッドやカローラハイブリッド、RAV4ハイブリッド等のストロングハイブリッドが売れているからです。
当初、ディーゼルからストロングハイブリッドへの転換を試みた欧州勢も、高効率なトヨタ製ハイブリッドに太刀打ちできず、今ではストロングハイブリッドを諦め規制逃れのマイルドハイブリッドに甘んじています。
以上、質問の前提条件がイロイロ間違っています。
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