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車のソフトトップの劣化について。幌を開け閉めを繰り返すのが一番幌が

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dan1111155838 公開 2024-11-25 16:53:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車のソフトトップの劣化について。幌を開け閉めを繰り返すのが一番幌が痛むと聞いた事があります。例えば月1位しか幌を開けないと、逆に良くないのかなと思いますが、どうなんでしょうか?
出来るだけながーく乗りたいのです。
121225644 公開 2024-11-25 17:25:00 | 显示全部楼层
基本としてソフトトップは消耗品として考えるべきです。それでも少しでも寿命を延ばしたいと思うのは人情ではあります。寒冷時がオープンの旬なので日中の幌が温まっているときに開いて閉じるのも幌が硬くなっていない時にとじるようにするのがいい。単純に硬いときに動作させないってことですね。それと紫外線で劣化するのだからカバーをやっておくのがもっともいい。屋内でも屋外でも。
真っ暗なガレージなら必要ないけど。さがせばキャブだけのカバーもあります。
しつこいですがそんなの気にせず消耗品だから不調になったり切れたら交換と割り切るのがらくですよ。
jud1012275461 公開 2024-11-25 17:23:00 | 显示全部楼层
私も長くソフトトップの車に乗っています。
他の回答者さんが仰るとおり野ざらし状態での劣化が一番幌には良くないです。
とは言え、開け閉めでも多少は劣化があるとは思いますが、それは幌車にとっては避けて通れないところで車種にもよりますが消耗品と捉えておいた方が精神衛生上は良いかもしれないですね。
ちなみに、私は古い軽自動車の幌車でしたので10年程使用してから張り替えました。当時の価格で幌1セット+交換作業代で6万円弱だったと思います。
さらにもう一台ロールトップの車もありますが、こちらは丸々新品交換で13万円強のようで、同じ軽自動車でも結構な価格差があります。
一度ご自分の車の交換代を調べて数年後にはこれくらいはかかると覚悟はされていた方が良いとは思います。
kaz1018588776 公開 2024-11-25 16:58:00 | 显示全部楼层
車のソフトトップの劣化について。
太陽の紫外線劣化が
1番大きい
全体が縮む・金属が内部にある場合
内部から金属部が干渉する場合があり
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