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アウディA3に装着していた235/35/19リム幅8.5Jの

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mar112174193 公開 2024-11-24 12:11:00 | 显示全部楼层 |読書モード
アウディA3に装着していた235/35/19リム幅8.5Jの鍛造ホイールを、予算の都合でアウディA5に流用し、20mmのスペーサーを使用して255/35/19のタイヤで乗っています。
予想していた範囲内とはいえ、タイヤの「むっちり感」が気になり、タイヤ買い替えに際して、知人に相談したところ、「235/40/19のタイヤにすれば引っ張り感が出て見た目が改善される」とのアドバイスを受けました。
(※純正サイズは245/40/18です。車高調を入れています)
■質問内容
①235/40/19
②245/35/19
✤ルックス的にどちらの選択が、ましでしょうか?
✤それぞれデザイン的にはどのようになるでしょうか。
235/40/19では、本当に引っ張り感が生まれるのでしょうか。デメリットはなんでしょうか。245/35/19では、ホイールアーチとの隙間は気にならないレベルでしょうか
✤また、他に何かいい方法がありましたらご教示お願いいたします。
よろしくお願いいたします。補足説明が言葉足らずで申し訳ありませんでした。
質問の意図は、以前使用していた【235/35/19 8.5J】のタイヤ・ホイールがちょうど良い印象だったのに対し、現在の【255/35/19 8.5J】では『引っ張り感』がなくなり、タイヤが『ぽっちゃり』した印象になったため、その見た目を良くする方法がないか、というものです。
〇以前、【225/40/18 8.0Jインセット51】の設定のA3に、【235/35/19 8.5Jインセット45】のタイヤ・ホイールを5mmのスペーサーを入れて装着していました。
〇現在、【245/40/18 8.0Jインセット31】の設定のA5スポーツ SportsバックSラインに、同じホイールを【255/35/19 8.5Jインセット45】で20mmの鍛造スペーサーを入れて装着しています。ボルトはロングボルトに交換済です。
dor117832557 公開 2024-11-24 18:17:00 | 显示全部楼层
235/40/19の特徴
ルックス: 235/40/19は、ホイールに対してやや引っ張り感が出るサイズです。特に、リム幅8.5Jのホイールに装着すると、タイヤのサイドウォールが少し内側に引っ込むため、スポーティな印象を与えます。
引っ張り感: このサイズでは、確かに引っ張り感が生まれます。特に、235幅のタイヤは、ホイールのリムに対して少し細めに見えるため、見た目がシャープになります。
デメリット: 引っ張り感が強いと、タイヤのサイドウォールが薄くなるため、乗り心地が硬く感じることがあります。また、タイヤのグリップ性能にも影響が出る可能性があります。

245/35/19の特徴
ルックス: 245/35/19は、235/40/19よりも幅が広く、むっちり感が少なくなります。ホイールアーチとの隙間も気になりにくく、全体的にバランスの取れた見た目になります。
引っ張り感: 引っ張り感は235/40/19ほどは出ませんが、245幅のタイヤでも十分にスタイリッシュな印象を与えることができます。
デメリット: 245幅のタイヤは、235幅よりも接地面積が広くなるため、グリップ性能が向上する一方で、燃費や乗り心地に影響が出ることがあります。

まとめと提案
ルックス的には、235/40/19は引っ張り感が強く、スポーティな印象を与えますが、乗り心地やグリップ性能に影響が出る可能性があります。一方、245/35/19はバランスが良く、ホイールアーチとの隙間も気になりにくいです。
1150537000 公開 2024-11-24 17:32:00 | 显示全部楼层
純正タイヤが「245/40R18」とのことですが、アウディの「A5」ですよね?
「S5」でないのならば、純正の「245幅」でも「ちょっと太すぎでタイヤにパワーを食われている感じ」ですから、現在の255はタイヤ幅自体が太すぎですね。
純正から変えるとしたら、「245/35R19」が純正と同じタイヤ外径で、「255/35R19」は「外径+7mm」で「ちょっと大きめ」くらいですが、「235/40R19」にすると「外径+17mm」で「かなり大きめ」になります。
また、「20mmスペーサー」は「ハブボルトを長いものに付け替えないと危険」なサイズですが、ハブボルトは交換していますか?
なぜ20mmスペーサーなのか、そこがちょっと疑問なのですが、通常は「安全圏5mmまで」と言われていて、スペーサーで外に出せる余地はあまりないのです。
必要ならばホイールごと買い替えるのが普通ですが、同一会社の車でホイールのインセットの量がそんなに大きく変わることはないと思うのですが…。
というわけで、あらゆる面から考えて、お勧めは「245/35R19」で、スペーサーはできれば外すに一票です。
車高調を使用しているのに、「ホイールアーチとのすき間」を「タイヤ」で埋めようとしているのがちょっと理解不能です。
普通は車高を下げて対応するところでしょう。
ear1243620907 公開 2024-11-24 17:32:33 | 显示全部楼层
タイヤサイズの選択は、車両の外観だけでなく、走行性能や安全性にも影響を与えるため、慎重に検討する必要があります。
①235/40/19:
・タイヤの側面が高くなるため、乗り心地が向上する可能性があります。
・ホイールアーチとの隙間が広がり、引っ張り感が出る可能性があります。
・ただし、タイヤの接地面積が小さくなるため、グリップ力が低下する可能性があります。
②245/35/19:
・タイヤの接地面積が広がるため、グリップ力が向上する可能性があります。
・ホイールアーチとの隙間が狭くなり、引っ張り感は出にくくなります。
・ただし、乗り心地が硬くなる可能性があります。
ルックス的には、引っ張り感を出したい場合は235/40/19、ホイールアーチとの隙間を気にしない場合は245/35/19が適していると思われます。ただし、走行性能や安全性を考慮すると、純正サイズに近い245/40/18が最適と言えるでしょう。
最終的には、ご自身の好みと走行条件を踏まえて総合的に判断することが重要です。専門店に相談するのも良いでしょう。
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