パスワード再発行
 立即注册
検索

【コイン250枚】フリード FREEDとシエンタ Sienta、どっちにしますか? - 理由

[复制链接]
nek1036204900 公開 2019-2-6 18:51:00 | 显示全部楼层 |読書モード
【コイン250枚】フリード FREEDとシエンタ Sienta、どっちにしますか?
理由と共に教えて下さいm(_ _)m
フリード FREEDを購入するか、それともシエンタ Sientaにするかで迷っています。どちらもハイブリッドで検討しており、見積もりをとったところ、フリード FREEDが6~7万円ほど高いくらいでした。(フリード FREED300万ちょっと、シエンタ Sienta295万円くらい)
フリード FREEDの良さとしては、安全装置(ホンダ Hondaセンシング)が素晴らしいこと。子供を乗せる身としては、どれだけ安全に気を配っても足らないので大きな魅力です。ただ、色はあまり好きな色がなく…。
シエンタ Sientaは走行が滑らかに感じました。音もあまりせず、快適な乗り心地でした。対してフリード FREEDはハイブリッドでもやや音があり、振動も感じられました。デザインも、個人的にはややシエンタ Sientaの方が好きではあります。ただ安全装置の面から言えば、ホンダ Honda車には劣ります。

値引き率で決めるという手もありますが、買うとなってからが本格的な交渉に入れるのかな?と思っていて、思い切った交渉はまだできていません。ただ、見積もりの時点で探ったところ、ホンダ Hondaは30ほどは引いてくれそうな感触です。シエンタ Sientaは不明です。
皆様ならどちらにしますか?理由と共に教えて下さい^^補足すみません、補足です。
①どちらも2列シートで検討しております。
②値引き交渉で両者どの程度いけるか&上手な交渉の仕方があれば、ご教授ください。
③何月に買うのがお得でしょうか?いまのところ2月末頃に契約しようと考えていますが…。
よろしくお願いします。
wak1246499710 公開 2019-2-6 22:30:00 | 显示全部楼层
私ならフリード+にします。
①2列シートの荷室の使い勝手はフリードは高評価みたいですね!YouTubeなどで観られて見てください。(シエンタのことも沢山動画ありますよ)
②シエンタはマイナーチェンジしたばかりなので、値引き幅はどうですかね?
フリードは今年マイナーチェンジするみたいなので、それを出して、交渉してみるとか?
③決算月に入ってますから、3月に契約するのがお得だと聞きました。ただし、発注も集中するので、納車まで時間はかかると思います。
最終的には、自分が好きな車に乗るのが一番だと思います。デザインなども含めて好きじゃないと毎日乗るものだし、高い買い物なので。
いいお買い物できるといいですね!
mon1021010901 公開 2019-2-9 22:09:00 | 显示全部楼层
ハイブリッドは、同クラスト比べて30%高額ですから、年間2万キロ以上走らないと燃料代で車両代をカバーできずに「損」です。
海外のように道路事情がよくて、年間5万キロ以上走行する人には勧めますが、日本国内では、宝の持ち腐れです。
その上、ハイブリッド車は重量が重くなり、減速時やコーナーでの重量移動が激しくお勧めできません。
azw1233996853 公開 2019-2-9 12:06:00 | 显示全部楼层
【コイン250枚】フリードとシエンタ、どっちにしますか?
理由と共に教えて下さいm(_ _)m

シエンタ
駐車場の関係
gag106352994 公開 2019-2-9 12:05:00 | 显示全部楼层
私なら使い勝手、安全性(ここ一番じゃないですか?)でフリード+にします。
オデッセイに乗ってますけどHONDAセンシング優秀ですよ。
車両価格にこだわるならガソリン車もありでは?
年間15000キロは乗らないとハイブリッドとの価格差を
ガソリン代でペイできませんよ。
ざっと10万キロで元が取れます。
1045757238 公開 2019-2-9 11:58:00 | 显示全部楼层
完全に好みですね!
走りはシエンタのほうが滑らかで、見た目も自分と嫁が好きなので最近シエンタ買いました!
強いて言えばパーツの耐久性はやっぱりトヨタの方が強いですね
ちなみに値引き交渉したら37万出来ました
fam1227284057 公開 2019-2-6 19:19:00 | 显示全部楼层
フリードにします。
シエンタは注意深くカタログを見ないと、
フリードに付いているものがメーカーオプション
だったりします。
例えば後席までのサイドエアバッグとか、LEDヘッドランプとか・・・
②2列目にチャイルドシートを装着した場合、3列目を使う時、
シエンタはチャイルドシートを外さないと3列目を出せない。
ただ、5人で乗る場合の荷室はシエンタのほうが使いやすいけど、
フリードは3列目の背もたれを90度に倒せばそれなりに積める。
3列目跳ね上げ使用がおおげさな時の場合。
③走り。シエンタのほうが力があるように感じました。
④3列目に座った時の空間はフリードのほうが広く感じました。
⑤コクピット周りのデザイン。フリードのほうが機能的で好感がもてる。
シエンタの変形デザインは飽きそう。
⑥外見デザイン。シエンタは結構好きだが飽きるのも早そう。
フリード:地味だけど無難に長く乗れそう。
両車とも人気車なので納期がかなり長いのではないでしょうか。
消費増税前購入なら9月に登録できていないといけませんよね。
以上です
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 08:16 , Processed in 0.227649 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表