パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜトヨタ・グループはエンジンとプラットフォームを共通化しな

[复制链接]
nis1242663239 公開 2024-11-20 17:05:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜトヨタ YOYOTA・グループはエンジンとプラットフォームを共通化しないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばトヨタ YOYOTAのヤリス YARiSと。マツダの2と。ダイハツのロッキーと。スズキのスイフトなどの1000㏄~1500㏄の車種はなぜエンジンとプラットフォームを共通化しないのですか。
よく分からないのですが。
トヨタ YOYOTAて丸投げ商会だと思うのですが。
マツダやダイハツやスズキにエンジンやプラットフォームの開発を丸投げしてトヨタ YOYOTA・グループは共通のエンジンとプラットフォームにしてしまったほうがコストダウンになるのでは。
と質問したら。
各メーカーの個性がなくなる。
という回答がありそうですが。
共通になっても各メーカーの個性は出せるのでは。
例えばワーゲン・グループはワーゲンもアウディもポルシェもランボルギーニも共通ですが各メーカーの個性が出ていますが。
例えばGR86とBRZもトヨタ YOYOTA味とスバル味になっていると聞きますが。
それはそれとして。
トヨタ YOYOTAて丸投げ商会なのになぜトヨタ YOYOTAはダイハツやマツダやスズキにエンジンやプラットフォームの開発を丸投げして共通化しないのですか。
余談ですが。
スバルも水平対向をあきらめてダイハツやマツダやスズキが開発したエンジンやプラットフォームでいいのでは。
uqhrz3xfz4q.png (173.03 KB)
hlo1241667801 公開 2024-11-21 13:09:00 | 显示全部楼层
ダイハツと日野は子会社、スバルは関連会社。
トヨタグループに含まれるのは以上です。
スズキとマツダは単なる株式持ち合い過ぎません。
par10915640 公開 2024-11-20 18:33:00 | 显示全部楼层
マツダとスズキはトヨタのグループ企業ではありません
資本提携しているに過ぎず、双方の合意の元で、プラットフォームの共有化されはしますが、トヨタが主導的な立場とは限りません
1140181688 公開 2024-11-20 18:29:00 | 显示全部楼层
海外では逆にマツダがトヨタのプラットフォーム借りてますよね
chi1128893011 公開 2024-11-20 17:14:00 | 显示全部楼层
MAZDA2(デミオ)やCX-3は10年近く放置だから
TNGA(GA-B)やTHSⅡの供給受ければいいのにと個人的には思ってる
SUZUKIはそこまでがっつりな関係ではなかったような
1212281906 公開 2024-11-20 17:08:00 | 显示全部楼层
なぜトヨタ・グループはエンジンとプラットフォームを共通化しないのですか。
難しいと・・・・・
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 13:56 , Processed in 0.217007 second(s), 25 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表