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キイロビンというガラスの油膜取りがあると思いますが施工すると親

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nex1048732763 公開 2024-11-24 21:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
キイロビンというガラスの油膜取りがあると思いますが施工すると親水状態になりますよね?
普通はこの上に撥水コート剤を施すと思うのですが親水の方が見やすくないですか?
このままだと汚れが付きやすくなったりするのでしょうか?
また高速を走った場合に親水だと危ないのでしょうか?
フロントガラスやサイド、ミラーも全て親水にしたいのですがおかしいでしょうか?
撥水ばかりしてきましたが親水の方がまとまって流れていくし良い事づくめの様な気がするんですが詳しい方教えて欲しいです。
121978841 公開 2024-11-24 21:31:00 | 显示全部楼层
親水のほうが見やすいという人もいるけど、親水の悪い点はレンズ効果があるということ
親水になった水の膜はレンズのように像がゆがむ
フロントの見た目がゆがむと目は距離感とかを把握できずに安全とは言えない状況になる
その点撥水にすれば水滴でどっかに飛んでいくから視界は良好なまま
どっちがいいかは本人次第だけど、せめてフロントくらいは撥水にしたほうが良いとは思う
>親水の方がまとまって流れていくし
速度があれば流れていきますね。べたーっと。
out109795567 公開 2024-11-24 22:05:00 | 显示全部楼层
小雨の時は親水が良いな~と思ったりはしますが、撥水してます。
親水って、維持するのが大変で。
1051692616 公開 2024-11-24 21:37:00 | 显示全部楼层
これは完全に個人の好みですから
好きな方を選べば良いです
中途半端な雨量の時とか
撥水施工してから時間が経過して
効果が落ちてくると見辛いのは確か。
mad126508891 公開 2024-11-24 21:37:54 | 显示全部楼层
キイロビンは親水性のガラスコーティング剤で、施工するとガラス面が親水状態になります。
・親水性のガラスは水滴が広がり、視界を遮ることが少ないというメリットがあります。
・一方で、汚れが付着しやすくなる可能性があり、定期的な洗浄が必要になります。
・高速走行時は親水性ガラスの方が安全性が高いとは限りません。水滴が細かく広がるため、視界不良を招く恐れがあります。
フロントガラスやサイドミラーなどの安全性が重要な箇所は、撥水性のコーティングを施した方が安全面で有利です。ただし、リアガラスなどの視界確保が重要でない箇所であれば、親水性コーティングを施すことも可能です。
最終的には、安全性と視認性のバランスを考慮し、用途に合わせて親水性と撥水性を使い分けることをおすすめします。
1251654011 公開 2024-11-24 21:38:45 | 显示全部楼层
キイロビンでガラスを親水状態にすると、水が流れやすく視界が良好になりますが、汚れが付きやすくなる可能性があります。高速走行時には水滴が流れにくくなるため、視界が悪化するリスクがあります。フロントガラスやサイドミラーを親水にすることは可能ですが、撥水コートを施すことで汚れが付きにくく、視界も良好になるため、撥水のメリットも考慮する必要があります。親水と撥水の特性を理解し、使用状況に応じた選択が重要です。
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