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z33の中古なんですが、初めて乗った時になんてクラッチが繋ぎにくいん

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tak121792750 公開 2024-11-23 03:07:00 | 显示全部楼层 |読書モード
z33 の中古なんですが、初めて乗った時になんてクラッチが繋ぎにくいんだというか、半クラが少なくてすぐエンストしてしまい街乗りでとても疲れます。
ディーラーの整備士もバックスの整備士も動かす際にエンストしまくりです。恐らく何かに交換されてると思うのですが、ディーラーの人はz33 はこんな感じですよと、いや違う、空吹かしでもタコメーターの針が尋常じゃないくらい吹が上がりがいい、バイクみたいです。こんなノーマル見たこと無いです。フライホイールが軽すぎの症状です。他は全くのフルノーマルなのに、元々いじってて売る時ノーマルに戻したけどクラッチはバラさないといけないのでそのまま残したんだと思います。とはいえこんな乗りにくいクラッチどんな粗悪品かわかりません。長文すみません、質問はクラッチ交換して直したいのですけど、社外クラッチがいいのかノーマル新品に変えるかどうしようかと思っています。社外だとダイレクト感が増してロスが少なくなるとても加速フィーリングが良くなる利点があるので悩んでいます。これからマフラーやアルミ、車庫調も入れる予定です。
gar1014426724 公開 2024-11-23 09:57:00 | 显示全部楼层
改造車はそういうのがあるから嫌われる。
どうせ意味もわからず何に良いかデメリットはどうなのかを知らずポンポンつけていったんでしょう。
クラッチは強化ほど良いと思ってるならその車の元の持ち主と同レベルです。
馬力の改造をしていないならノーマルで十分。どうしても強化がいいならファイバータイプのシングル強化でいい。ネタに走りたいならシングルカーボンがいいらしいけど価格には合わない性能です。

多分クラッチの中身はツインかトリプルメタルとかに軽量フライホイールです。
クラッチは伝達するのが仕事です。ロスが少ないとか多いではなく伝達できればそれ以上は無駄なところに力がかかった状態です。また純正クラッチはガツンと繋ぐと一瞬ズリッと滑ってから伝達してくれます。これはミッションや駆動系に衝撃が伝わらないように保護する機能です。なので無駄に伝達力の強いクラッチでロケットスタートとかする人はミッションが砕けたりします。
tyn1121020055 公開 2024-11-23 07:26:00 | 显示全部楼层
たぶんですが、メタルクラッチですね。繋ぎ代がすごく少なくて慣れるまでは
左足が苦労します笑
良い車に当ったと思って楽しんでください。アレ買うと高いんですよ。
ele102803657 公開 2024-11-23 05:58:00 | 显示全部楼层
軽量フライホイールとメタルクラッチの組み合わせになっていると思料します。
メタルクラッチの場合そういう風にカックンクラッチなのは普通です。半クラがない。
カーショップなどで見ますね。やけにバンバン吹かして発進している初心者。
エンストが怖くてあのようなダサイ発進になってしまう。でも慣れたら大丈夫。
空冷ポルシェもこんな感じでしたね半クラ不可能でパンとつながる。
pop12583870 公開 2024-11-23 05:57:00 | 显示全部楼层
恐らく強化クラッチの事を意味していると思われますが、最近のクラッチ(キット)なら強化タイプでもノーマルと大差ないです。あちこち弄られている車体な様なので、クラッチは社外品が良いかと思います。ただ、フライホイールに起因するエンストに関しては、体感で覚える事になるでしょう。
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