パスワード再発行
 立即注册
検索

CR-Zの車高調でHKS(hypermaxs)かTEIN(flex

[复制链接]
1252181870 公開 2024-11-15 00:52:00 | 显示全部楼层 |読書モード
CR-Zの車高調でHKS(hyper max s)かTEIN(flex Z)で悩んでいます。
純正の足が死んでいて、助手席に人を乗せるので乗り心地重視の車高調が欲しいです。
(一人の時は固めでも可)

耐久性と性能を加味して
HKSとTEINどちらが良いでしょうか。
std1223447480 公開 2024-11-15 12:24:00 | 显示全部楼层
乗り心地重視で街乗りなら、テインのストリート系ですね。
ストリートベイシスがいいと思いますよ。
個人的におすすめはエンデュラプロの純正形状ダンパーにハイテクサスですけど。
これが一番乗り心地良い組み合わせです。
フレックスZならストリートベイシスのほうが乗り心地は良いです。
ストリートベイシスで乗り心地悪いと思った車種は今まで乗った中ではないです。
構造的にも全長調整式よりもネジ式のほうが乗り心地に断然有利ですし、
減衰調整機構があると減衰固定よりも乗り心地には不利なので、減衰固定がおすすめ。
耐久性も複筒式が圧倒的に単筒式よりも有利なので、ストリートベイシスですね。(フレックスZは複筒式なのでHKSよりいいですけど、全長調整式なのでネジ式や純正形状には劣ります)
fai1216349397 公開 2024-11-15 16:50:00 | 显示全部楼层
どちらの車高調でも、一番重要なのは、車高の高さだと思いますよ。低くすれば低くするだけ、乗り心地は悪くなります。
じゃあ、そんなに車高下げる気は無いよ。っていうなら、テインのネジ式の車高調の方が良いと思います。
bla1121248424 公開 2024-11-15 07:52:00 | 显示全部楼层
今のHKSは性能落ちてるからどっちもどっちだけど、それでも無難にHKSかな。
TEINは安かろう悪かろうのイメージしか無い。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 13:03 , Processed in 0.344084 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表