パスワード再発行
 立即注册
検索

車の納車について詳しい方教えてください!!!今年の5月ごろ新型

[复制链接]
1246533629 公開 2023-10-16 01:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車の納車について詳しい方教えてください!!!
今年の5月ごろ 新型シエンタ Sientaを契約して
11月末に納車と言われました
今日(10月15日)に希望ナンバーの登録があるから29日までに来てください、と言われました。
2週間前に突然、こちらの都合も聞かずに29日までに来てくださいって‥
仕事してるので平日は無理だし、土日は子供の予定で行けないし
予定確認して連絡するとは言いましたが、いま思い返してイライラしてきました
こんなに直前に言われるものなのでしょうか?
あと、ネットで調べたら月末登録は税金がもったいないとか‥
予定的に無理なので希望ナンバーの登録は
来月月初めでも大丈夫なんでしょうか?
ki1124747000 公開 2023-10-17 17:21:00 | 显示全部楼层
平日の夜にでも営業時間外でも来てもらえないか相談してみたらいいと思います。その日までには行けないが、納期が遅れると困る、だから家まで来てもらえませんかって。
多分、工場で車ができあがり、車台番号が確定したので希望ナンバーの手続きができるようになったのでしょうね。
希望ナンバーの手続きをして、ナンバーが取れたら車検を行い、車検日=車両登録日です。月末登録で税金が損というのは、車両登録日を意味しているので、10/29に手続きしても其の場で登録となるわけではありません。
ナンバーが確定しないと車検も行えませんので、車検はたぶん11月初め~半ばで行うスケジュールだと思います。
来月はじめでも大丈夫かどうかは、その車屋に相談するしかありません。
車の納車スケジュールを逆算すると、今頃希望ナンバーの手続きなのは順当な流れだと思います。
ich1211927974 公開 2023-10-19 17:11:00 | 显示全部楼层
なんでイライラするんでしょうか?高額な買い物してるんだから車屋がこっちに都合合わせるのが当たり前という考えでしょうか?
都合悪いんだったらはっきり悪いって言えばいいし、勝手に予定決めてお前何様?とでもお客様自身で言えばいいだけと思います。
やってもらって当たり前
という考えになってませんか?
読んでいてとも悲しく不愉快になりました。
突然に言われるのは別に普通です。車は今納期の予定が未定ですからなんでも変則的です。担当者も1日も早くお渡ししたくて提案してると思いますよ。好意的な対応だって思えないですかね?
>ネットで調べたら月末登録は税金がもったいないとか‥予定的に無理なので希望ナンバーの登録は来月月初めでも大丈夫なんでしょうか?
これはディーラーの担当者に直接聞いてください。それが正真正銘の正当です。
ここで都合のいい回答を信じて違っていたらきっと
「ネットで質問したら大丈夫だって言われたムキーーーーーーー!」
って言いそうですね。
1050253156 公開 2023-10-19 16:13:00 | 显示全部楼层
こーゆーのって、2週間前だと「突然言われても予定が埋まってる」と言い、じゃあ1ヶ月前だと 「そんなに先じゃまだ予定が分からない」と言うでしょうね。
申し訳ないが、あなたのちょうどいい連絡タイミングなんて分かりませんよ。
そもそもクルマが欲しいのは誰でしょう?
回答→あなたの車なので登録も納車もいつでも良いです。
1013727814 公開 2023-10-18 21:56:00 | 显示全部楼层
私もそんな感じでしたよ。工場の出荷日程がディーラーに連絡があるのはギリギリらしいです。納車が近づいてきたから手続きしてお金払いに来て下さいって事ですよ。至って普通のことです。イライラする必要はありません。ディーラーも長いことお客さんの車を店に置いておきたく無いんですよ。ちゃちゃっと手続きして納車してもらった方がいいですよ。
平日はいけない・土日はいけない、それではディーラーも困るでしょ。時間は自ら作るものです。
1211891182 公開 2023-10-18 12:30:00 | 显示全部楼层
2週間前は十分猶予があるでしょ。
非常識なのはあなたの方です。
1日でも早く納車したほうが良いだろうと思ってのことです。
遅くするのは全然問題ないので聞いてみてください。
税金云々言うなら11月登録の方がもったいない。
あと2ヶ月待てば令和6年車になるのでリセール時に有利になるよw
gra1111281892 公開 2023-10-18 04:31:00 | 显示全部楼层
行けないなら無理と言えばいい。
只、うちの営業マンも言っていたけど車の納期が全然読めないらしい。
予定より後回しにされたり訳が分からない事もあるそうです。
その中で、ポツンと条件に合う車が納品される事があり他の営業マンと早い者勝ちの取り合いになることもあるそうです。
だから、お客のために必死です。言葉足りずの接客がいやなら断ればいいだけ。
私は、頼んでいた内装色と違うが一台抑えたがどうすると連絡が来たので予定より1カ月半以上早く納車出来ました。
それって、営業マンが毎朝トヨタ本社からの納品リストを必死に確認してくれたおかげです。
まあ、多少の税金が気になる人は気長に納品の順番を待つのが良いと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 00:25 , Processed in 0.114264 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表