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86の購入を考えてます。モデリスタフルエアロでブレンボ付きで、外装

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hag121628687 公開 2024-11-4 14:00:00 | 显示全部楼层 |読書モード
86の購入を考えてます。
モデリスタフルエアロでブレンボ付きで、外装内装かなり綺麗な状態のmt車なのですが、
価格が265万円で5万キロと結構走っています。
5万キロの車は一年一万キロ走るとして何年くらい乗れる物なのでしょうか?
sor1222009822 公開 2024-11-4 14:47:00 | 显示全部楼层
メンテナンス次第だと思います。
型式こそ同じFA20エンジンを搭載した4代目フォレスターXT乗りですが、ノンターボでもオイル交換等は重要です。
水平対向エンジンのオイル漏れは持病ですから。
知っている人で86がデビューした時に購入して現在まで乗り続けている人が居ます。
いま電話して聞きました、現在17万キロだそうです。
やはりヘッドガスケットからのオイル漏れ2回とエアコンコンプレッサーやオルタネーター等が壊れたそうです。
R7.7.7に2.4Lに乗り換えるそうですが、ヘッドガスケットはエンジン降ろさずヘッドカバーを外して交換なので工賃は5万円程度、エアコンコンプレッサーはリビルドでガス入れ替え作業込みで8万円程度だそうです。
燃料ポンプやウォーターポンプにプラグ等は10万キロで全交換して、その時で車検もコミコミ20万円だったそうです。
10年は乗れると思います。
私もフォレスターXTを乗り続けるつもりです。スズキのフロンクスを試乗してコスパの良さに感心しましたが…全く速くない。
分かっていますよ、そんな車じゃ無い事は。でも加速がつまらない。
86、私も箱根で運転させて貰いましたが高回転域は楽しいです。低回転域は弱いですがMTなら楽しめると思います。
私は実家が中古車屋でしたので色々と乗り回しましたが、やはり86はデザインが秀逸。
斜め後ろから眺めた時にトヨタ2000GTとシルエットが被るところなんて還暦近い私には垂涎モノですから。
モデリスタフルエアロは私も好きですが、ただでさえフロントが低く長い86、GSに入る時など斜めに歩道を跨がないとリップ下を擦ると思います。
意外と燃費も良く(私のXTは、都区内通勤渋滞ハマると5km/l。トータルアベレージ7.1km/lてす)、所有満足度は高いと思います。
qad105651760 公開 2024-11-9 09:41:00 | 显示全部楼层
走行距離の目安として、1年で5000〜10000kmが妥当なところです。
状態が良くてエアロとブレンボ付きの5万km走行なら265万なら安いほうでしょう。
定期メンテをしっかりする前提ですが、20万kmくらいは全然走るので15年は乗れます。
故障は壊れる車は距離走らなくても壊れるし、車って大量生産されているものなので当たり外れがあるのは仕方のないことです。
kai102869466 公開 2024-11-4 15:40:00 | 显示全部楼层
6年落ちで走行距離5万キロなら妥当だと思います。
懸念するのは86はクラッチ系統が弱く5万キロ程度で交換となるケースが結構あるという事です。
原因はレリーズベアリングの強度不足という構造上の問題ですが、特に対策部品が出ている訳ではないようです。
そういう部分は頭に入れておかれた方が宜しいかと思います。
myu1242908051 公開 2024-11-4 14:31:00 | 显示全部楼层
修理代が高くなってくるから乗り換えようってなるだけで、パーツが供給されてる限りは乗れますよ
86で30万km前後の人はちらほら見かけるようになりました
1143158258 公開 2024-11-4 14:05:00 | 显示全部楼层
「どの」86かにも異なります。
例えばAEだったら年代的に耐久性はあまり高くないでしょうし、部品がないかも。
対して、近年モデルであれば20万キロ走ると言われていますので、上手に乗れば15年は走れると思う。寿命縮むかはMTなら操作のテクニック次第。
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