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BMWの中古車の2012年式前後の640iグランクーペが気になって

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fin12338812 公開 2024-11-6 14:21:00 | 显示全部楼层 |読書モード
BMWの中古車の2012年式前後の640iグランクーペが気になってます。150万前後で買えるのですが、維持費はかなり高額になる可能性ありますかね?
5年のローンで買おうかなと思うのですが、無謀ですかね?
メルセデスベンツ218系CLS350AMGPKも同じく150万くらいで乗り出せるので気になってます。
BMWは水回りの故障やオイル漏れが多いと聞きますが、ソレを一通り直してある個体なら壊れませんかね?
lai115576946 公開 2024-11-6 23:05:00 | 显示全部楼层
こんばんは。
私も640のグランクーペに憧れて購入して7年目です。今も大事に乗ってますし、まだまだ手放す気はないです。
私は認定中古で購入しましたが、致命的な故障はないですが、保証内で直したのがオイルフィルターハウジングからのオイル漏れ、トランクダンパー交換、グローブボックスのダンパー交換ぐらいです。
壊れると言っていいのかわかりませんが、不具合出るところは決まってる感じです。あとはエンジンカバーの合わせ面のオイル漏れとかでしょうか。
自分で直せるならあまりお金もかからないかとは思いますが、ディーラーでやるとかなりすると思います。
ちなみに一度停車中に左前をぶつけられ10:0の事故を受けましたが、バンパー、ヘッドライト等もろもろ交換して総額250万ぐらいしてました。ヘッドライトはLEDであれば片側新品50万以上します。
ご参考まで
dor12149634 公開 2024-11-11 00:57:00 | 显示全部楼层
修理代はかかります。
ラジエター周りは対策パーツに既に交換さえれてると思います。
オイル漏れは持病なので諦めてください。
4万キロでオイルパンとヘッドのパッキン、ガスケットの交換が必要です。
直6 3Lならオイル交換4.5Lくらい入りますのでオイルフィルター込みで1.5~2万円です。
タイヤも太いのでラジアルでもハイグリップなら20万、国産で安いものでも10万はします。
修理代は50万くらいすぐに用意できるよう準備が必要です。
少し前にEUCが壊れTましたが40交換とROM書き換えで40万でした。(F11)
ski12913805 公開 2024-11-8 21:03:00 | 显示全部楼层
壊れませんかね、、→壊れません。
が、、、壊すんです。
修理て数々のベンツ見てきましたが、
ほとんどか、壊れる、、ではなく
壊してきます。
いかに、日本人がズポラか、、、
lin124675072 公開 2024-11-7 04:15:00 | 显示全部楼层
中古のBMWをり3台乗り継いでいます。
1台目:525iツーリング
→7年落ち300万ほど
2台目:118
→1年落ち250万ほど
3台目:523d
→1年落ち600万ほど
1台目は10年以上前に買ったものなので、既に廃車(廃車時点で13年物)。
廃車の理由は、イグニッションコイル(エンジンに火つけるやつです)が1つ故障して、しばらくすると2つ目が故障。
「コイル全部交換しても、もう13年超えの車だし他の不具合出るかな?」
と思ったので買い替えました。
2台目のは嫁が今も乗っています。
3台目は今の自分の車です。
「国産車と比べて故障が多い」と思ったことはないですね。
まあ、年数が経てばそれなりに故障も出てきますが…
ただ、故障した場合の修理費用は、やはりディーラー修理になるので高いですね。
例えば、嫁が乗っている1シリーズ、フロントライトの内側に水滴が出たんですよ。
これ、車検通らないんですよね。(車検時だけ分解して清掃すると通りますが。)
で、修理持って行ったんですが、片側だけで27万円ほどです。
片側変えると色味が変わるので両方変えたんで55万ほどでしたね。
それより…
150万の車を5年ローンと言っているとこが気になりますね。
BMWやメルセデス、修理一発数十万とか場合によっては100万越えとか普通にあるので150万くらいなら一括で買わないと、
そもそも維持するの難しいんじゃないですかね?
1140181688 公開 2024-11-6 18:17:00 | 显示全部楼层
周りが長々と書かれているので簡潔に答えます
グランクーペもCLSも維持費はもちろん国産車とは比べ物になりません
何かしら不具合が出た時の修理費も高額です
自分もグランクーペ、CLSはスタイルが好きですが怖くて手が出せません
30万くらいの修理費でても乗りたい!っていうなら自分はオススメします
どちらもカッコイイ車ですからね!
oza1149353976 公開 2024-11-6 15:15:00 | 显示全部楼层
ドイツのちょっと古めな高級車をいくつか乗りました。
E55、S63、S65、S4アバント、A7、カイエン、645Ci、AH7など。ドイツじゃないけどXJ、ギブリとかも。
どれも購入時点で10年~12年落ちくらい、所有期間はすべて半年以下。
AH7はロングとショート1台ずつ乗りましたが、その内1台は3か月で結構深刻な壊れ方しました。
買ってさっと楽しんで売る、という乗り方してます。
まず、型落ち輸入車、それも大排気量車やスポーツ路線系は、ローンで購入すべきではないです。
理由のひとつは値落ちがひどいこと。AMGやM、RS系はそれほどではないですが、通常ライン系はガンガン値段が落ちていきます。
乗り潰すつもりでいても、残債が消える前に潰れる可能性があるので、リスクが高いです。
もう一つは維持管理に金がかかること。車両代のローンに加えて、普段のメンテナンス代金(オイル交換など)も国産車のようにはいかず、保険料も高い、さらに壊れた時のことを考えると、思っている以上に固定費がかかります。
ローンがなければ負担が少し減るので、毎月ある程度余裕のある方であればまぁ、とは思います。
水漏れ、オイル漏れが一通り直してあるとはいえ、リスクはそれだけではありません。電装系が壊れれば一発何十万ですし、そういうのに限っていつ何時壊れるかわかりません。一通りやってあるから大丈夫なんて口が裂けても言えないです。
どうしても欲しいと思うなら、現金一括で購入できるようにして、ハナから長く乗らないと考えておくのがいいと思います。乗るときは常に過敏になりながら、些細な異音、異常に敏感に反応し、リスクがない、もしくは低い内に手放す。
最悪失敗しても、ローンが残らなければその後がしんどくないです。
私はそうやって、普通なら手が届かないクルマに乗ってきました。
もちろん、気持ちの良いものではないですが、貧乏人が見栄張って高級車に乗るっていうのはそういうことだと思ってます。笑
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