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おすすめの中古のミニバンもしくはおすすめのテップワゴン Wagonのグレ

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1252609754 公開 2024-11-11 17:14:00 | 显示全部楼层 |読書モード
おすすめの中古のミニバンもしくはおすすめのテップワゴン Wagonのグレードや年式について
普段は軽に乗っているのですが、イベントの出店が増えたので荷物をたくさん積める中古のミニバンへ買い替えを考えています。
(基本的には2人で乗ります)
・たくさん荷物を乗せることができる
・予算は50-70万円
・走行距離は〜7万km程
・燃費がリッター12km前後
(あくまで目安なので著しく悪くなければ良いです)
上記が理想です。
今の所セレナC26型が候補に上がっていますが、日産は故障が多いらしいとの事と三列目のシートの収納が跳ね上げ式との事で両サイドのスペースが狭くなってしまうので迷っています。
そんな中で、ステップワゴン Wagonの三列目のシートが下に収納できるので空間が広いとの事を知り気になっています。
ただ、セレナよりも車体がやや大きく運転も若干難しいとの事なので、ややペーパー気味の自分からすると少しビビってしまいます。
こちらを踏まえて
・実際にセレナに乗られている方の感想
・実際にステップワゴン Wagonに乗られている方の感想
・理想に合いそうなステップワゴン Wagonのおすすめの年式
・理想に合いそうなおすすめの中古のミニバンの種類と年式
などをお伺いしたいです。
自分自身でもミニバンについて引き続き色々調べていくつもりですが、他の方にも意見をお聞きしたく投稿しました。
予算が少ないのでそんな理想に当てはまる車なんて無いよ!などの回答は不要です。
どうぞよろしくお願いいたします。補足早速回答くださった方々ありがとうございます!!
とても勉強になります!
予算が低いのは重々承知しておりますので質問文を最後までご一読願います( ;  ; )
乗せる荷物は量で言うと車中泊出来てしまうくらいの量です。
ちなみに超超頑張って出せても100万円迄かも...
現在セレナやステップワゴン Wagonオーナーの方々の感想など引き続き回答募集させていただきます!
zub1248740505 公開 2024-11-11 19:07:00 | 显示全部楼层
私は前車は平成20年までのRG型に乗ってました。郊外や高速は12キロ位走ってましたが、市街地は最悪で5〜7のことも多かったです。走りはよかったので気に入ってました。15万キロ手前まで乗りましたが、消耗品以外はセルモーター交換とパワステポンプの交換だけで大きく修理代はかかりませんでした。
次型の平成26年までのRK型はCVTになったりエンジンが変わったのでエンジンは燃費重視になったようです。実用燃費はe燃費をご参考にされるとよいかと思います。
ただ、内外装共に前期型はRG型より質感が落ちた感じでした。平成24年4月以降の後期型は良くなったと思います。
県外ディーラーの保証対応は確認必要ですが、ディーラー、平成24年以降、7万キロ以内で調べてみました。この辺あたりを狙われてはいかがでしょうか?
https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=SMPH0001&SORT=22&TOK=&PMAX=900000&YMIN=2012&SMAX=70000&DLR=1&CARC=HO_S003
セレナは車両安いです。また、日産は他県ディーラーで購入しても地元ディーラーで保証対応して頂けます。2013年12月にマイナーチェンジでフロントグリル変わってます。C26は分かりませんがC27はバッテリーが二つ要るそうでディーラーで交換だと高額になりそうです。
こちらの知恵袋ご参考ください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14306529729
ステップワゴンとセレナで先ほどと同じ条件で検索してます。
https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=SMPH0001&SORT=22&TOK=&PMAX=900000&YMIN=2012&SMAX=70000&DLR=1&CARC=HO_S003*NI_S012
j541142351433 公開 2024-11-11 18:58:00 | 显示全部楼层
平成15年のステップワゴンに乗っていました。
燃費は10前後でした。片側スライドで、中は広く、運転が楽で、見晴らしもよく、すごく良かったですよ。
しかしもう、程度のいい車体は少ないでしょうね。
個人的には平成25年辺りのステップワゴンで、グレーメタリックがおすすめ
1150090652 公開 2024-11-11 17:54:00 | 显示全部楼层
早速ですが予算内で希望通りの車はありません。
当たり前ですが大きければ重くなり燃費悪くなります、なので予算、車格(容量)、燃費の優先順位を決める必要があります。
c26セレナですが、知人が販売員に押されて行った当日に購入してきました。
ハイブリッドだけど燃費悪い…って文句言っていましたが、ハイブリッドって記載されていればプリウス並みに走るわけではありませんし、実燃費もリッター7程度との事です。
私は一個前の型のステップワゴンハイブリッドに乗っていますが、2列目のシートは前にずらせますが極端にたためる訳ではありませんのでメチャクチャに容量が増える訳ではありません、燃費はクリアですが予算はアウトです。
イベントの荷物というのがどのくらいかイメージつきませんが容量優先なら昔のキャラバン、ワンボックスではありませんがホンダシャトル、昔のフリードフレックス、あたりでも容量間に合えば悪く無いのでは無いかと思います。
may1214597548 公開 2024-11-11 17:36:00 | 显示全部楼层
ステップワゴン乗りです。
中古で購入を検討なら、メーカー問わず「アイドリングストップ機能前」をお勧めします。エコカー減税導入時、各メーカーが減税対象とするため、アイドリングストップ機能を搭載しました。今となっては各メーカーしれっと搭載を外しつつあります。アイドリングストップは理屈は素晴らしい機能ですが
、車にとっては負担の大きい機能でバッテリーも容量の大きい物が必要です。参考意見ですが年式が数年違いで「アイドリングストップ」有無、なら古くても「無」がいいですよ。
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