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BMWの320iを新車から保有しており現在走行距離が約94,00

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1238931947 公開 2024-11-18 18:05:00 | 显示全部楼层 |読書モード
BMWの320iを新車から保有しており現在走行距離が約94,000kmとなります。
もうすぐ丸9年の車検を控えているのですが、現時点でブレーキパッドやローターを一度も交換していません。警告も付いてないです。
この事を言うと多くの人から「そんなわけない」「そんなにブレーキが持つはずない」と疑われてしまうのですが、そんなに珍しい事でしょうか?
毎日の通勤やレジャーに使用しており、月1000km程度走ってます。高速道路は年に1〜2回しか乗らないです。
BMWのブレーキって本当はもっと消耗するのでしょうか?
sfm122752269 公開 2024-11-18 20:23:00 | 显示全部楼层
BMWは数年前から通常モデルのブレーキパッドをノンアス製品に
変更したのと、F30には回生ブレーキが補助的についたために
めっきりパッドが減らなくなりました。
F30が初期からノンアスパッドだったのかどうか正確なデータが無いので
わかりませんが、新車時からノンアスパッドだったとしたら
10万キロ以上持つと思います。
部品として入って来るパッドが全面的にノンアスになったのは数年前
なんですけどね…
新車はリリース時からノンアスパッドだったのだろうか?
US向けにノンアスパッド出してるのが知られたのが2017年くらいの話
だったので2014~2015年頃の日本向け車両にノンアスパッド仕様が
あったとは個人的には考えにくいかな?とは思うのですが…
ロースチールのBMWパッドはとにかくめちゃめちゃ減りが速く。
フロントは5万キロ持たないのが普通でした。
元の厚みが通常のパッドの1.5倍はあるのに距離は半分しか持たない
という代物でした。
n_b1012350096 公開 2024-11-22 14:34:00 | 显示全部楼层
高速道路やバイパスが多い方でクルコン不使用であれば9~10万キロは大丈夫です。
警告灯ですが、フロントの内側パットが約1mm程で若干ブレーキ鳴きがしても点灯しなかったので、ほんとギリギリにならなければ知らせてくれないと思います。
shi1145878568 公開 2024-11-18 18:36:00 | 显示全部楼层
現在9年目で12万km以上走ってますが、交換回数はFローター0、Fパッド2、Rローター1、Rパッド3ですね。なお、タイヤは6セット交換しています。
1回ジムカーナ用のメタルパッドを入れましたが、ローターがゴリゴリ削れました。コイツを入れなければRローターは今やっと交換といった所でしょう。
後は普通のストリートパッドです。純正はUS仕様の低ダストでしたが、コイツは全然効かなかったので使わずにさっさと交換しました。
月1,000km以上走り、走行の3割程度が高速道路です。
1149008005 公開 2024-11-18 18:30:00 | 显示全部楼层
乗り方じゃないですかね?
私の318はパッドとローター変えてから7年、7万キロ超えてますが、まだ残ってます
来年、今度の車検で交換するつもりですが、ギリギリでは無いと思います
純正ではなく社外パッドです
1050645639 公開 2024-11-18 18:30:00 | 显示全部楼层
今まで9万㌔走行して一度も交換してないというのはあり得ないことですので、
車検整備に出しているディーラーさんがきっちり予防整備しているということでしょう。
質問者さんもそれくらいディーラーを信頼しているということです。
chi1034713072 公開 2024-11-18 18:22:00 | 显示全部楼层
街中走行の信号機での停止が少なく、長距離
異動がメインだとブレーキの使用頻度が少なくなるので
長持ちします。
9年の間に、どのようなところに整備を出しているのか
分かりませんが、あなたが知らないだけで、
工場で予防整備的に交換している可能性はあります。
mam1212802278 公開 2024-11-18 18:22:39 | 显示全部楼层
BMWの320iは、一般的にブレーキパッドとローターの消耗が早いとされています。通常、ブレーキパッドは2回の交換に対し、ローターは1回の交換が推奨されます。走行距離94,000kmで9年間交換していないのは珍しいケースです。警告が出ていなくても、点検を受けることをお勧めします。特にBMWはブレーキのフィーリングを重視しているため、適切なメンテナンスが重要です。
103500281 公開 2024-11-18 18:23:28 | 显示全部楼层
BMWのブレーキパッドやローターが94,000kmで交換していないというのは、確かに一般的には珍しい事例と言えます。ただし、以下の要因によっては、そのような長期間の使用が可能な場合もあります。
・走行距離が比較的少ない(月1,000km程度)
・高速道路の利用が少ない
・急ブレーキをかける機会が少ない
・運転が丁寧で、ブレーキの踏み過ぎがない
BMWのブレーキシステムは高品質ですが、一般的には5万km前後で消耗が進むことが多いようです。しかし、上記のような走行条件によっては、消耗が遅くなる可能性があります。
ただし、車検時にはブレーキの点検が義務付けられていますので、ブレーキパッドやローターの残り量を確認し、必要に応じて交換することをおすすめします。安全運転のためにも、定期的な点検・交換が重要です。
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