パスワード再発行
 立即注册
検索

ホンダ Honda・フリード FREEDとトヨタ・シエンタ Sientaなら全体的にどちらの方が良いと思いますか

[复制链接]
e36126876949 公開 2017-10-16 01:06:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダ Honda・フリード FREEDとトヨタ YOYOTA・シエンタ Sientaなら全体的にどちらの方が良いと思いますか?教えてください。
h20124499463 公開 2017-10-16 01:21:00 | 显示全部楼层
三列目シートの広さからフリードですかね?
デザインだけならシエンタも好きなんですけど…。
sam109425531 公開 2017-10-20 03:18:00 | 显示全部楼层
三列目はフリードの方が少し広いのでやや良いですが二列目はシエンタの方が良いです。フリードの二列目は低いので大人が長い時間乗るにはちょっとキツイ
通勤や買い物など普段使いが主ならシエンタ
車中泊などアウトドアに使うのが主ならフリードが良いと思います。
三列目のシートを畳むのにシエンタは非力な女性には辛いって言ってる人がいますが全くの間違いですね
ってか逆です。シエンタは力がほとんどいらないので女性に優しいですがフリードの跳ね上げ式は結構力がいるので女性には辛くなってます。
ただチャイルドシートは確かに三列目シートを出し入れする度に取り外さないといけないって言うのが難点ですが
cck1030407061 公開 2017-10-19 21:34:00 | 显示全部楼层
フリードは、2列目に小学生以下の子供しか乗れないのでボツです。
なぜなら、2列目のシート高が異常なくらい低いため、大人が座ると完全に足が浮いてしまい尻だけで座ることになるからです。あれではとても長距離は座っていられません。
だから、例え家族で乗るとしても中学生くらいがいたらそれこそ地獄です。
なぜあんなお粗末なシートにするのか私には理解できませんが、昔のステップワゴンも2列目シートの収納性に拘るあまりまともに座ってられないことがありました。
どうもホンダと言うメーカーは、シートの座り心地よりも収納性などを重視するようです。
ただし、初代フリードはそんなことがなかったので、なぜそんな愚かなことをしたのか全く理解できません。
私は車を選ぶ時に、エンジン性能や乗り心地はもちろんのこと、まずはシートをよくチェックします。シートの出来が悪いととても運転する気にならないからです。
と言うことで、消去法でシェンタになります。
chi1241177566 公開 2017-10-19 21:00:00 | 显示全部楼层
フリードの方がシエンタより優れている所
① 無理にデザインを優先せず実用的な車高を生かしたスペース利用の匠で室内の広 さは圧倒的に広い。
② ハイブリッドシステムはホンダの方がコンパクトでスペースを取らず、価格自体 も安い、DCTとの組み合わせで加速力が全く違い静かで気持ちよく走れる。
③ ホンダのハイブリッドはコンパクトな為にハイブリッドでも四駆を選べるから、 四駆でもとても低燃費。
④ 3列目のシートを跳ね上げ式にしたために、簡単に畳めるがシエンタは2列目シー トを持ち上げて、3列目を持ち上げ て送り込むために非力な女性にはつらい。
2列目にチャイルドシートなどが有れば取り外さないと3列シートを取り出せない など不便。
シエンタのシートは2列目シートの下に入るために、シートは小さく 使い物 にならない。フリードのように2列目を セパレートにしてシート間からの出入りが 出来ない。7人乗りでもとても便利な6:4分割シートが出来ない。
フリードのシートは跳ね上げ式だが、下部は車幅いっぱいに物が積めるので以外 に不満はない。
⑤ フリードにはフリード+と言う2列シートタイプも用意され、3列目シートが無い 事で広大な荷室が実現し、シート アレンジも豊富で後ろで車中泊まで手来て、さ らに2段になっていて、その下にもたっぷりと荷物が積める。
⑥ デザインは人により好みが分かれると思いますが、凝り過ぎたデザインの板金塗 装費は高額になりそうです。よく 当てるのは前後のバンパー周りですが、部材が 多く、板金も大変そうですし、取り換えるにも部品数が多く高価にな りそうで す。
⑦ 車両価格では同じ装備、同じ仕上げにすれば特にハイブリッドはフリードの方か 割安になりそうです。
⑧ 実用燃費は走り方によりますが、互角と思われます。
シエンタの良い所は、はやはり人目を引く目立つデザインと、トヨタ製と言う安心感だけかと思います。
品質の信頼性はトヨタが世界一ですが、ホンダも世界5位ですから遜色はありません。
したがって全体的に、シエンタが上とは言えません。
yah1218815733 公開 2017-10-18 00:44:00 | 显示全部楼层
世界のトヨタ。
当然 シエンタ。

人によっては好き嫌いが二択に分かれる車ですが
デザイン的には
シエンタ 今風 都会的
フリード 昔風 時代遅れ
って感じかな!?
yah1218815733 公開 2017-10-16 10:33:00 | 显示全部楼层
Q:=<<ホンダ・フリードとトヨタ・シエンタなら全体的に
・・・どちらの方が良いと思いますか?教えてください。>>>>>=Q
--------------------------------------------------------------------------
””・・どちらの方が良い・・???””・・ってかぁ~~。
みため・外観・だけで語ってもダメだよ。
本質的な部分をハッキリさせないとね。
品質に関して、もっと掘り下げて行かないと・・・。
トヨタとホンダを比較??・・しない方が良いと思うよ。

耐久性は、かなりの差が有るよ。
ホンダに関しては、耐久性は、国内メーカーで最下位だよ。
<<ホンダの品質問題>>検索⇩
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14068.html
-------------------------------------------------------
http://vehicle123.com/archives/56027362.html
------------------------------------------------------
http://news.livedoor.com/article/detail/11248757/
---------------------------------------------------------
http://toomore-such.hatenablog.jp/entry/2015/06/21/070000
----------------------------------------------------------------------

それと、消耗パーツ・が高いし、併せて技術料も高い。
例えば、他メーカーだと、ラ
ンプの玉<消耗>だけ交換すれば終わるのに、
アッセンブリ交換しなければなく、
同じ症状でも金額が10倍だったりする。

ここ最近の、品質問題は、
まだまだ出口が見つかっていない状態だし、
特にHYBRID関連は、根本的な問題は何も解決していない。
トヨタのHYBRIDと比較したら、周回遅れ(3周)状態だしね。
今年2月にトヨタは、HYBRID車・累計1.000万台突破!を発表。
<同時点で、Hondaは、150万台に未到達>
2年前には、hybrid専用車種からは、完全撤退しています。
ガソリン車との汎用シャーシ<プラットホーム>に、
重たい、hybridシステム(似非ぶりっど)を搭載しているだけ。

------------------------------------------------------------
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 16:45 , Processed in 0.228178 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表