パスワード再発行
 立即注册
検索

同じNAエンジンでもホンダ HondaのK20A、VTECエンジンのほうがGR86

[复制链接]
1150108269 公開 2024-11-27 17:57:00 | 显示全部楼层 |読書モード
同じNAエンジンでもホンダ HondaのK20A、VTECエンジンのほうがGR86より加速力が速く感じましたが、K20Aが高回転型のエンジンだからでしょうか?。
1150133060 公開 2024-11-27 21:20:00 | 显示全部楼层
Vテックはカムのプロファイルを変えてしまう装置なので
次元が違いすぎますね
sma111610159 公開 2024-11-27 22:39:00 | 显示全部楼层
実際のタイムはどうでしたか?感覚だけの違いであればトルクバンドの特性だと思います
mod123725427 公開 2024-11-27 21:44:00 | 显示全部楼层
K型は吸気マニホールド形状が最適設計されていて
流速速いからでしょう。
FA型水平対向エンジンは搭載上の理由で吸気マニホールドが
ヘッド付近でヘアピン状に曲がっていて流速上がらないので。
水平対向で吸気マニホールド最適化するとこんな感じになって
エンジンフードが高くなってしまいます。
1152155721 公開 2024-11-27 21:00:00 | 显示全部楼层
その通りです。
低回転からの扱いやすさは段違いかと!
1249949777 公開 2024-11-27 19:16:00 | 显示全部楼层
確かに高回転型何だけど、ホンダのNAだからと結論しても良いかと
スバルのFAじゃターボ付けないとどうしようもない
かと言って、トヨタのNAで2Lクラスのエンジンでまともなのあるかなぁ
jar123656012 公開 2024-11-27 18:07:00 | 显示全部楼层
昔 トヨタがアルテッツァと言う車を出しました。
2L NA最強って看板を背負ってましたが
その看板はホンダS2000が手中に収めました。
しょせんNA世界一はホンダでしょ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-30 06:41 , Processed in 0.086493 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表