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ジムニーJB64のリフトアップについて質問です。本日納車しました。1

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bic1142257192 公開 2024-11-30 23:57:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJB64のリフトアップについて質問です。
本日納車しました。
1インチリフトアップキット(アブソーバー変えていない)でオープンカントリー185を履かせいます。
小一時間のドライブで嫁が腰が痛いと言い出し
ネットでいろいろ検索するとアブソーバーもつけないとあかんみたいなことを書いてありました。
ノーマルの乗り心地が分からず、費用はかかりますがアブソーバーも変えたほうが良いのでしょうか?
同じカスタムの方多いと思いますがご回答宜しくお願いします。
※自己責任だ!みたいな説教は凹むのでなしでお願いします。補足いろいろ原因対策を調べてたところ
空気圧が関係しているのかなと。
ノーマルタイヤは前1.6  後1.8
オープンカントリー185は2.6〜4.5
たしかに自転車のタイヤをパンパンにしたときと同じような感覚はあります。
一度空気圧を下げてみようと思いますが
みなさんのご意見はいかがでしょうか?
yos114155079 公開 2024-12-1 00:20:00 | 显示全部楼层
185履いて1インチ上げるなんて誰に教えて貰ったんでしょう。
犬ション掛けてもどこにも干渉しないので、無駄な改造でしたね・・・
クロカン車はデフ玉の位置を上げる為に大径タイヤを履き、転倒防止のために車高を必要最小限まで"下げる"ものです。
初めて乗る人はサンドバギーと勘違いしてるのか、意味もなく上げたがりますが、一度山で怖い思いをしてみないと判らないのでしょう。
乗り心地の悪さはどうしようもありません、たとえダンパーをビルシュタインに変えてもスイフトの乗り心地には到底届きません。
64のノーマルダンパーの性能は何気に優秀ですよ。
ora1213926782 公開 2024-12-1 00:20:53 | 显示全部楼层
ジムニーJB64のリフトアップについてのご質問ありがとうございます。
リフトアップキットを装着した際の乗り心地の変化は、個人差があります。一般的に、リフトアップするとショックアブソーバーの動作が変わり、乗り心地が硬くなる傾向にあります。
ご家族の方が腰痛を訴えられているということは、現在の設定では乗り心地が合っていない可能性があります。ショックアブソーバーを交換することで、乗り心地を改善できる場合があります。
ただし、ショックアブソーバーの交換は追加の費用がかかります。最終的には、ご家族の乗り心地の満足度と、追加費用の許容範囲を考慮して、ご判断いただく必要があります。
乗り心地の変化には個人差がありますので、しばらく様子を見て、ご家族の体調の変化を確認されることをおすすめします。それでも乗り心地が気になる場合は、ショックアブソーバーの交換を検討されてはいかがでしょうか。
115102862 公開 2024-12-1 00:21:44 | 显示全部楼层
ジムニーJB64のリフトアップに伴う乗り心地の変化は、ショックアブソーバーの性能に大きく依存します。リフトアップにより重心が高くなり、乗り心地が硬くなることがあります。アブソーバーを交換することで、振動吸収性能が向上し、快適性が改善される可能性があります。費用はかかりますが、長時間のドライブでの快適性を考慮すると、アブソーバーの交換を検討する価値はあるでしょう。特に家族の快適性を重視する場合、専門店での相談をお勧めします。
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