パスワード再発行
 立即注册
検索

TOYOTAのシエンタ SientaとHONDAのフリード FREEDではどちらが安全装備しっ

[复制链接]
won1216124481 公開 2020-7-10 05:43:00 | 显示全部楼层 |読書モード
TOYOTAのシエンタ SientaとHONDAのフリード FREEDではどちらが安全装備しっかりしてますか?
win1240389031 公開 2020-7-12 13:58:00 | 显示全部楼层
どちらも大差ありませんが、強いていえばフリードだと思います。
1046841086 公開 2020-7-12 13:46:00 | 显示全部楼层
自動ブレーキやセンサー系の安全装備は基本部分は各社変わりません。
ホンダセンシングはオートクルーズが使えたり、レーンキープアラートだけじゃなく、ハンドル操作まで介入する機能がありますが、意に反する反応をすることもあり、自分は過度な機能が無い方が安全だと思います。
トヨタも上位車種には過度な安全機能がありますが。
また、シエンタは後席用のカーテンエアバッグが単体で選択可能なのに対して、フリードは上位グレードを選ばされ、尚且つ20万近くのオプション抱き合わせでしか選択できないのが気に入らないです。
自分はシエンタの方が本当の意味で安全を考えた車だと考えます。
jun1114533352 公開 2020-7-11 19:15:00 | 显示全部楼层
シエンタと比べるなんて!
止めてよね。
あんなんのと比べられたら、フリードが可哀そう過ぎる!
トヨタの技術者のほうが給料は高いだろうけれど、トヨタなんて頭の固い、新しい技術は創造できず、過去の事でしか判断できない、高学歴というだけの文系の技術者しかいないんだろうな。
30年前にハイブリットのプリウスを作ってから、ろくなものは開発できてないよ。
今評判のヤリスだって、自動安全走行装置においては、いまだに新型フィットどころかフリードすら勝ててないよ。
燃費だけのトヨタだよ。見てくれだけのトヨタだよ。
技術なんて持ってないよ。安い車を作って高く売る技術は最高だけどな。
win1240389031 公開 2020-7-10 15:38:00 | 显示全部楼层
フリードですね
シエンタさんは古いんですよね
早く新型だしてほしいです
カローラベースで、ちょちょいと作ってくれないかなー
1046841086 公開 2020-7-10 06:32:00 | 显示全部楼层
センサー系についてはフリードの方が充実してます
先進装備については反応しなかったりするのでお守りくらいに
衝突系では点数は僅差でシエンタが上
フリードの方が重いので同重量をぶつければ同じくらいだと思います
衝突された時に結構差があるので
・高速道路乗るならフリード
・町中ならシエンタ
の方が安全と言えます
フリードはドスンと車内に衝撃くるけどその場でこらえる
シエンタは吸収性で衝撃弱めるけど車体はどっか吹っ飛ぶ

個人的には乗り心地・値段・パッケージングでシエンタが好きです
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 01:48 , Processed in 0.242863 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表