パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ日本車てドイツ車を超えられないのですか。・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1052480653 公開 2024-11-28 07:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ日本車てドイツ車を超えられないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばフェアレディZがポルシェを超えられないのはコストの差なので分かるのですか。
よく分からないのですが。
例えばカローラ  COROLLAとかシビック CIVICはなぜゴルフを超えられないのですか。
ぶっちゃけカローラ  COROLLAとかシビック CIVICてゴルフと価格差てないと思うのですが。
レクサスがベンツを超えられないのはコストの差だと言い訳が出来ますが。
ですがカローラ  COROLLAとかシビック CIVICてゴルフとは価格差がないので性能の差はコストの差だと言い訳が通用しないと思うのですが。
と質問したら。
カローラ  COROLLAよりゴルフのほうが100万円は高いだろ。
という回答がありそうですが。
例えばカローラ  COROLLAの日本での価格とゴルフのドイツでの価格で比べたら同じ価格なのでは。
カローラ  COROLLAよりゴルフが100万円高いのは輸入代とかその他いろいろで高いだけでゴルフが高いわけではないと思いますが。
たぶんドイツでは逆にゴルフよりカローラ  COROLLAのほうが高いのでは。
それはそれとして。
フェアレディZがポルシェを超えられないのはコストの差だと言い訳が通用しますが。
レクサスがベンツを超えられないのはコストの差だ言い訳が通用しますが。
ですがカローラ  COROLLAとかシビック CIVICてゴルフとは実質的には価格は同じくらいなのでコストの差は言い訳にならないと思うのですが。
なぜ日本を代表する大衆車のカローラ  COROLLAとシビック CIVICはドイツを代表する大衆車のゴルフを超えることができないのですか。
余談ですが。
フェアレディZはそもそもがポルシェの半額以下の価格で性能は半額以上という定義で作られたので最初からポルシェを超える気はないのですが。
ですがカローラ  COROLLAやシビック CIVICは安かろう悪かろうの低価格時代から値段が上がって今ではゴルフと同じ価格だと思うのですが。
フェアレディZは今でもポルシェの半額なので言い訳が通用しますが。
カローラ  COROLLAやシビック CIVICはゴルフと同じ価格になったのに性能では追い越せないてなぜですか。
0ybkgwdyble.png (219.65 KB)
1250159979 公開 2024-12-2 08:42:00 | 显示全部楼层
貴方の文章力がちっとも成長しないのと
同じ理由です
tor1146939092 公開 2024-11-29 20:43:00 | 显示全部楼层
ZはGT500なのでGT300のポルシェは眼中に無いですが。
11882775 公開 2024-11-29 20:07:00 | 显示全部楼层
中国在住です。
カローラ、ゴルフ。同じ値段です。
VWの方が値引き率が高いです。
ポルシェなどの高級車はやっぱりブランド力でしょうね。
あと生産台数の違いで高いとか。
技術力、耐久性、故障の少なさはドイツ車よりも日本車の方が、やっぱり上です。
日本だとドイツ車が高いから、プラシーボ効果で魅力的に感じるだけで、同じ価格で販売されてたら、公平な目で見れます。
中国でドイツ車っていうと、やっぱり壊れやすいです。
実際に故障率も高いのがわかります。
デザイン性は無視して、クルマとしての信頼性を見ると、
1.日本車
2.韓国車
3.ドイツ車
4.BYDなどの新エネ車
5.フランス車
6.アメ車って感じでしょうか。
1051573642 公開 2024-11-29 03:18:00 | 显示全部楼层
日本車の市販車って、かなり素人が運転しやすいように作られてるみたいですよ。
ドイツ車とか、特に、良い加減な素人が運転が出来ない。或いはしづらい、つまり、車本位の車って言うエッセンスは、あると思います。
運転しやすさでは、超えてますね。恐らく。でも、車本位設計という部分では、ドイツ車で、そこを良い車と評価する風潮みたいなものを感じます。
お財布に厳しくても燃費よりボディの剛性や素材の厚みや、それを動かす動力と制動性能とバランス。
トヨタの車って、峠下りマンガの主人公が片手運転してますが、ドイツ車って両手でハンドルを持ちたくなる。
イージーさは日本車。カローラとゴルフの差は、そこで、超えられないのは、そう言った車作りを良しとするかどうかのメーカーの心構えだと思います。
1150365698 公開 2024-11-28 09:09:00 | 显示全部楼层
少なくとも欧州ならゴルフGTiとスイフトスポーツが同価格帯になっており、わざわざスイフトスポーツを選ぶ酔狂な方もいます。特にハンガリーだと顕著。
それはそれとして
結局のところ、コンシューマレポートを見てもVWは国産メーカーの足元にも及ばない信頼性ですし、むしろなぜドイツ車は日本車を超えられないのかと感じます。
と、回答したら性能はゴルフの方が上という反論はありそうですが。
例えば、GRカローラやシビックタイプRはゴルフRを動力性能で比較したら超えているのでやはり質問として破綻しているのでは。
それはそれとして。
レクサスがベンツを超えられの意味も分かりませんし、いつになったらベンツはレクサスの信頼性を超えられるのか。ドイツ御三家の品質管理は一体何をやっているのか。特に今のベンツのEVの信頼性の低さは絶望的です。中国メーカーよりも発火している。しかも中国のバッテリーメーカーに大規模な投資をしており頑なに中国製を止めようとしない、ドイツ車の躍進の影にあった中国市場への忖度も含むのか。
余談ですが。
本国の値段ならという比較はそもそもゴルフはドイツではドイツ製だが日本にはアフリカ製か南米製なので比べようがないかと。ドア4枚が全部ボディと色が違うというクレームを基準内として問題にしなかったのもゴルフです。
チリが何mmだとかそういう話ですらないのです。パネル毎の色が違う。
カローラやシビックよりも高い値段で売っておいて、そのアフターサービスは言い訳が通用しないと思うのですが。
なぜ、ゴルフはカローラやシビックに製造品質で追いつけないのでしょうか?
mat1216662886 公開 2024-11-28 09:09:00 | 显示全部楼层
デザインの差だと思います。
日本のデザインはガキっぽい。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-30 03:50 , Processed in 0.097655 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表