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sjフォレスターxtでの牽引について現在sj型フォレスターのタ

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lan1138989510 公開 2024-11-30 17:39:00 | 显示全部楼层 |読書モード
sjフォレスターxtでの牽引について
現在sj型フォレスターのターボ車の購入を検討中です
走行距離もだいぶ走ったことと、修理にかかる金額も大きくなってきたことから現在の車からの乗り換えなのですが、ジェットスキーや小型の釣り船(どちらもトレーラー込みの重量で500kg未満の小型のものです)も所有しているのでヒッチつけて牽引する予定です
sj型にMT設定はあるのですが、タマ数が少く高額なので仕方なく少しでもミッション自体の許容量の大きいターボ車の選択です

そこで質問の内容なのですが、CVTで牽引となると「やめたほうがいい」という意見ばかりが散見されますが本当にそこまでのものなのかという疑問です
仮にsjフォレスターのxtだと最大許容入力トルク400 N·mのCVTミッションです。
スバルエクシーガクロス CROSSオーバー7の場合最大許容入力トルク250 N·mのCVTミッションで7人乗り設定なのです
エクシーガに7人乗りで仮に運転手以外にラグビー部員のような体重80kgぐらいの人間がフル乗車した場合、運転手+積載480kgぐらい、私のボートトレーラーとほぼ同じ重さの負荷であると考えられます。それも許容量の小さなミッションでです
その程度の負荷でホントに壊れるのか?という疑問がずっと頭の中にあり、この不安がクルマ選びに慎重になっている最近です
私はスキーにも行きますし現在の居住地も東北なので雪道での信頼性の観点から4WDスバル車での検討を進めています。(現在も4WDスバル車に乗っております)
CVT車で牽引している方、CVTで牽引してミッションぶっ壊した経験ある方、よろしければ御意見いただけたらと思い質問とさせて頂いた所存です
pdb113434217 公開 2024-12-2 16:32:00 | 显示全部楼层
その為に、敢えて出力を300PSから280PSに、40.8kgから35.7kgに馬力とトルクを落としているそうです。
最大主要国である北米でヒッチメンバーを取り付けて走行出来るように、敢えてCVTに余力を持たせる為に。
私はSJGフォレスターのE型乗りですが、今年の二月に関東で大雪が降り雪に慣れていない人々はスタック祭りを開催。
極度の心配性である私は、4輪バリ山スタッドレスタイヤに4輪鎖亀甲型タイヤチェーンを装着して走りました。
道路上の邪魔な車は引っ張り出しまくり、民間ロードサービスの4トン車まで救出。
改めてフォレスターの駆動力に驚かされました。
坂を登れない2トン車を1km近く牽引したりしましたが、その後CVTは何とも無いです。
一つ気付いたのは、X-MODE入れると減速比が更に大きくなる感じで牽引力が上がりました。
それまではアクセル踏んでターボブースト計(SJGはディスプレイに出ます)が跳ね上がったのですが、X-MODEを淹れてからはブーストの上がりがゆっくりでも確実に牽引出来ました。
こう書くと「そのうちCVTが壊れる」「救出マニア」「偽善者」「文句言われるから絶対に助けない」等と言う人が居ますが、その車達を動かさないと私が走れなかったからです。
雪の中スタック車を探して走り回っていた訳では有りません。
友人がSJG/Cにヒッチメンバー付けてジェットスキーを運んでいますが、全く不具合無いそうです。まあ燃費だけはお察しですが笑
トレーラーとジェットスキーで610kgだそうです。
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