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自動ブレーキは、全メーカー標準化装備になったのですか?(エマー

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mig127814985 公開 2024-12-3 06:25:00 | 显示全部楼层 |読書モード
自動ブレーキは、全メーカー標準化装備になったのですか?
(エマージェンシーブレーキ)
今でもオプションですか?
池袋事故は、あり得るのですか?
オプションならいくらぐらいですか?
補足軽減するとのことですが、人間のうっかり以外のレベルにはまだまだでしょうか?それとも人間を超えましたか?
1150882994 公開 2024-12-3 06:35:00 | 显示全部楼层
国産車は2021年11月、輸入車は2024年7月以降にフルモデルチェンジした新型車は法律で義務化されてます。
継続生産車は国産車が2025年12月、輸入車が2026年7月から義務化されます。
新型車は既に義務化されてますが、継続生産車はまだ標準装備でなくてもよい期間です。
coo121499754 公開 2024-12-3 08:11:00 | 显示全部楼层
衝突軽減ブレーキは付いていますが完全なものではありませんので
場面によって対応しないこともあります。
後から付けることもできません。
vel1135771630 公開 2024-12-3 08:01:00 | 显示全部楼层
自動ブレーキでなく、衝突被害軽減ブレーキです。
自動なら、車乗ってる間はブレーキに踏まなくてもいいことになりますが、そうではないでしょ。
x7z1010613828 公開 2024-12-3 08:00:00 | 显示全部楼层
上級国民の事故は、自動ブレーキが有れば少なくとも死人は出なかった
と報道されて今したね
koh117889788 公開 2024-12-3 07:21:00 | 显示全部楼层
既出の様に制度設定以降発表の新車(新型)は義務化されてます。
しかし、制度前から未だに「現行」として販売が継続されてる新車は「猶予期間」と言えるので、未だに未登載のモデルも有る。
しかし2025年12月や2026年7月以降は、未登載モデルの現行型も義務化対象となる。
既に市場に出回ってる車は対象外。
誤解してる人も居るかもですが、制度前に販売された車種は搭載義務有りません。
昔の車が2点式シートベルトとか、更に古いのはシートベルトすら無いのが合法なのと同じです。
機能に関しても誤解(誤認)してる人が多いけど、衝突防止(回避)装置ではなく「衝突軽減装置」なんですよね。
ABSもそうですが、前提から間違えてるんです。
事故リスク軽減で有って、結局は運転手の補助機能扱いです。
アテにしたり頼りにしたりする物では無いです。
万が一のお守り代り。
無いよりは良いですが、それに頼る様な運転技術が一番問題かも。
115177054 公開 2024-12-3 06:30:00 | 显示全部楼层
自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)の義務化の対象車は、
2021年11月以降にフルモデルチェンジした新車のみです。
2025年12月以降は、
既存の車種も自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)義務化の
対象になります。
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