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スープラ Supra買うならどのグレード?SZ,SZ-R,RZどれがいいのでしょうか?

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u92121142785 公開 2024-12-9 04:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スープラ Supra買うならどのグレード?
SZ,SZ-R,RZどれがいいのでしょうか?
自分が重視したいのはマフラー音です、スピードもGR86あたりに負けないぐらいの物がいいです。
それぞれのグレードごとにメリット、デメリットが知りたいです。
またSZ,SZ-Rを乗った際、周りからのグレードいじりなどがないかがとても不安です。
meu126337626 公開 2024-12-9 05:08:00 | 显示全部楼层
私の考え方では、スープラ買うならRZです。
また、MTとATが選べるのはRZだけです。
RZをお勧めする理由は、RZの 3000 cc と、その他の 2000 cc では、動力性能に大きな差があるからです。
運転を楽しみたい人なら、迷わず 3000 cc のRZです。
満足度も大違いだと思います。
音を重視する場合でも、RZが一番レブリミットが高いので、気持ち良いふけ上がりの音になります。
ふけ上がりの早さもRZが一番ですので、なおさら音が気持ち良くなります。
SZ-R、SZは、スポーツカーのわりにはレブリミットが低いどころか、一般的なミニバンやコンパクトカーよりレブリミットが低く、高回転まで回る仕様ではありませんので、気持ちの良い更け上がりの音を期待する人にはイマイチだと思います。
レブリミットが低いということは、気持ちの良い音になってくる頃に回転数が頭打ちになってしまいます。
要するに、気持ちの良い音の範囲が狭いんです。
RZに比べるとSZ-RやSZは、いろいろと劣るわりには車両価格が高くてコスパが悪く思えます。
例えばSZは 500万円もするわりに、349万円で買えるGRヤリスRCに余裕でブチ抜かれます。
スポーツカーなのに、車両価格で明らかに格下の車にブチ抜かれるスペックなんて、気分的にも悪いと思います。
音を楽しむにしても、GRヤリスRCのほうが、明らかに高回転まで回りますので、気持ちの良い音の範囲が広くて楽しめると思います。
音を楽しみたい人にとっては、高回転まで回ることは重要な要素です。
そういう意味では、レブリミットが低いSZ-R、SZは不向きだと思います。
もし高回転の音が嫌いな人なら、SZ-RやSZでも良いかもしれませんが、そういう人はスポーツカーは買いませんし、音の良さにこだわらないはずです。
128279651 公開 2024-12-9 04:32:00 | 显示全部楼层
MTならRZ一択ですね。
ATでGR86に負けないってだけであれば、SZ-R
でも、スープラ新車注文出来ないと思いますよ。
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