パスワード再発行
 立即注册
検索

トヨタの車って何であんなに足元空間狭いのでしょうか?何か技術的な理由があるので

[复制链接]
joh1142390979 公開 2024-12-5 06:48:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタの車って何であんなに足元空間狭いのでしょうか?何か技術的な理由があるのでしょうか?(例えば、〇〇を× ×の位置に配置しているためにこれ以上後席足元空間は広くできない、など)
ラゲッジスペースを少し削って後席足元空間に回して欲しいと常々思います…。
皆さんはどう思いますか?
zzz101402466 公開 2024-12-7 17:42:00 | 显示全部楼层
トヨタの車は大衆車であれば、ハイブリッドを搭載させることを想定しています。
ヤリスはおっしゃる通り狭いし、アクアだって広さでヤリスと棲み分けを図っているとは言えどフィットやノートよりは狭い。カローラツーリングも足元空間はヤリスとほぼ同等、ノア等のミニバンもステップワゴンよりは若干狭いですよ。
走り方でエンジン駆動かモーター駆動か振り分けるという、燃費がどこでも誰でも落ちにくいハイブリッドシステムを搭載し、さらには他社の同クラスより室内空間を絞っています。燃費の妨げになる無駄な空気となる空間を極力省くってことですね。
燃費で他社を凌駕させることを重視しているというものも考えられる理由かと思います。
ハイブリッドシステムはトヨタが最も洗練されているので、燃費だけは負けたくないというのがトヨタの考えです。
suy123995201 公開 2024-12-5 08:02:00 | 显示全部楼层
海外仕様が優先ですから
左ハンドル仕様で造ったモノを
右ハンドルに変えると、不具合と言うか
狭くなると言うか
ホンダなんか、アクセルペダルが端っこに来てしまう仕様になるとか
そのあたりが理由
rum127529829 公開 2024-12-5 07:59:00 | 显示全部楼层
新旧 軽トラにて☆
足元空間の違い」が→見えてきます
注目は→フロントタイヤの位置」ですね
旧型(写真右
新型(写真左
タイヤハウスによる→車内へのはみ出し=圧迫」となるんですよね
FF車に多いレイアウトです
FR車なら→足元よりも☆もっと前なので
空間に☆余裕が生まれるんですよ
トヨタはFF車が多い☆ですからね
tad1035297953 公開 2024-12-5 07:49:00 | 显示全部楼层
仕事で新型ヴェルファイア運転しましたが、センターコンソールが大きすぎるのが、巾がとても窮屈で、20分ぐらいの運転でしたが辛かったです。
家内が20アルファード乗ってますが、標準タイプのセンターコンソールなので膝も当たらず、そちらの方が楽でした
身長180・体重100kgの私が狭いと感じるのは他にはミライースと軽トラぐらいです。アルトはとても楽
k44107227330 公開 2024-12-5 07:46:00 | 显示全部楼层
利益だけ優先して、お客さんのことなんて考えないメーカーだからじゃないですか?爆笑
踏み間違えもトヨタばっかだし。、
1248637583 公開 2024-12-5 07:40:00 | 显示全部楼层
あえて踏み間違いが起きるような狭い空間を作り
そういうペダル配置となってる。
飯塚の車もプリウス 突っ込む車が多いトヨタ少なからずそういう理由がある。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 09:49 , Processed in 0.387474 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表