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中古車の査定買取りのお仕事をしている方、もしくは過去にしていた方

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xxx121973730 公開 2024-12-8 17:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
中古車の査定買取りのお仕事をしている方、もしくは過去にしていた方にお聞きしたいです。
昨今はネットで一括査定のシステムがありますよね。
一括査定の依頼があればそのお客さんに電話して査定に伺うアポを取るかと思います。
当然他の複数社も同じ行動を取るのでバッティングして現地で価格競争になりますよね?
お客さんや他企業との駆け引きをするにあたって、嫌な気持ちになるような事ってしょっちゅうありますか?
例えば客は既に売り先を決めており、デキレースに参加させれらた挙げ句に価格交渉の材料にだけ使われたとか、、、、。
そういうのって慣れっこですか?
それとも根に持ったり凹んだりしますか?

今日査定の依頼をして3社ほど同時に査定してもらったのですが、結構意地悪な駆け引きをしてしまって罪悪感が収まらないです。
tao1242812764 公開 2024-12-8 17:50:00 | 显示全部楼层
過去に販売と買取店をしていました。
JAAI査定業務実施店でもありました。
全然問題ないですよ。当たり前のように慣れているし、
話の雰囲気で分かります。
な競合がありそうなら、さり気なく引きます。
無用な長話は時間の無駄なので。
実際、買取査定は全ての業者がオークションの値段を参考にしています。
殆ど同じ結果にしかならないので、お客が無理や嘘を言っても皆分かっています。
shi1113129361 公開 2024-12-8 17:50:58 | 显示全部楼层
中古車の査定買取りは競争が激しい業界ですので、お客様との駆け引きや価格競争は避けられないことだと思います。
・お客様が既に売却先を決めていて、価格交渉の材料にされた場合は確かに気分の良いものではありません。しかし、これは業界の常套手段の一つですので、慣れが必要です。
・同時に複数社から査定を受けられるのは、お客様の権利ですから仕方がありません。査定業者としては、自社の強みをアピールして契約に結びつけるよう努力するしかありません。
・価格競争に負けた場合は、次に期待を持って対応することが大切です。一件一件に凹むよりも、前向きに捉えることが重要だと思います。
査定業務には様々な駆け引きが付き物ですが、それが業界のルールだと受け入れる覚悟が必要です。お客様も自分に最も有利な条件を求めるのは当然のことです。査定業者は、そうした中で自社の強みを発揮し、高い契約率を勝ち取ることが求められます。
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