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イグニッションコイルの不調について - ブーストをかけずにアクセルちょい

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10427688 公開 2024-12-10 19:46:00 | 显示全部楼层 |読書モード
イグニッションコイルの不調について
ブーストをかけずにアクセルちょい踏みなら7000回転まで問題なく回りますが、ベタで踏んでブーストが0.2~0.3以上かかるとババババ パン!と言う音が出て5000回転くらいまでしか回らず吹けなくなります その後しばらくはボクサーエンジンのような音になり低回転から鈍くなります
少し落ち着くと元の状態に戻ります。
これはイグニッションコイル不良の可能性もありますかね? プラグコードとプラグは交換済みです。
プラグコード抜いて見ると火はちゃんと飛んでるし変化はあるのですが…
yam1146202543 公開 2024-12-11 08:10:00 | 显示全部楼层
プラグの焼けはどうですか?
イグニッションコイルが壊れてたらその気筒のプラグだけ
真っ黒になりますよ
コード抜いて火が飛んでるならコイルは問題ないと思います
車種がわかんないので何とも言えないんですけど
ブースト掛けると症状が出るならインタークーラーやパイピングに
亀裂入ってませんか?ホットワイヤー式のエアフロの場合
ブースト掛けることで亀裂から空気が漏れてカブって不調とかなりますよ
下から見るだけじゃなくてきちんと外して確認してください
ktm1249019707 公開 2024-12-11 07:37:00 | 显示全部楼层
火花が弱くなっているんでしょうね。
コイルは劣化してくると2次電圧が下がるので火花が小さく弱くなります。
推奨は全交換です。今は1本かもしれませんが他も相応に劣化しているので全部がいいです。(その際にプラグホール付近にマフラーアースで使うやつをつないでアーシングするといい)
モノ自体は日本製ならNGK等の互換でも大丈夫です。
あと昇圧パーツがついているなら外すこと。あれはマジ低速トルクは上がりますが高回転がノッキングじゃないのに何故かノッキング検知してパワーダウンします。しかも高回転だけなので気がつきにくい。
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