パスワード再発行
 立即注册
検索

三菱、キャンターの修理について。私は整備士です。ある方からの相

[复制链接]
ken1132348804 公開 2024-12-12 11:53:00 | 显示全部楼层 |読書モード
三菱、キャンターの修理について。
私は整備士です。
ある方からの相談で2tくらいのキャンター、30万km超えの車輌。
この度、、運転席パワーウィンドウスイッチの交換と車内灯の接触不良、灰皿のランプを三菱ディーラーで修理依頼されて、、
車内灯は不具合改善されず、、
残りのパワーウィンドウスイッチと灰皿のランプの交換が終わって、請求金額が6万円。
、、法外過ぎる金額と思うのは私だけでしょうか?
三菱はこれが普通なんですか?
スイッチにしても運転席、助手席の2つしか無いユニットだから、、予想は5から8千円くらいかなと。
灰皿のランプなんて数百円、、
工賃が、、異常と思うのは私だけ?
1250500417 公開 2024-12-13 08:39:00 | 显示全部楼层
人件費は高いです。
ランプ交換自体は安くできます。
あなたが「ランプ交換してください」と依頼すれば、安くできたでしょう。
不具合の点検に膨大な時間を使います。
ランプ交換が5分なら、点検は数時間でしょう。
だから6万円になります。
さらに、直しきれない部分も直そうとすると、点検費用が加算されていきます。
未だに原因を究明するための費用を請求しない整備工場もいますが、そういう時代は終わったとお考え下さい。
pon1017410412 公開 2024-12-14 09:43:00 | 显示全部楼层
10年位前にパジェロミニのパワーウイドウスイッチを交換したことがあります。
部品代は1万8千円でした。
キャンターだともうちょっと高くても不思議ではないです。
灰皿が玉交換だけなら工賃は高いですね。
koy1138344351 公開 2024-12-13 08:25:00 | 显示全部楼层
修理内容次第でしょう
接触不良をどこまでの範疇で修理するか
車内等のソケットと電球だけとかドアスイッチのみかハーネス丸ごとなのか
パワーウインドウのスイッチも新品なら高いんで中古部品を使えばかなり安い
一般整備工場ならたぶん中古を使う
結局直ってないなら詐欺みたいなもんだけど
せめて明細がないと判断しづらい
部品代、工賃、技術料
高いとは思うけどね 内容次第 完全に直ってることが前提だけど
129142118 公開 2024-12-12 19:44:00 | 显示全部楼层
どの手キャンターか分からないですが
スイッチ高い物も有りますよ
トラックの修理していますが
2tのリビルトエンジン160万
4tの噴射ポンプ130万
普通にします
k_i106371449 公開 2024-12-12 18:38:00 | 显示全部楼层
トラック、建設機械、クレーンなど、一回修理にだすと最低10万は覚悟しないとダメですね。
なので高くは無いと思います。
家にもキャンターが1台ありますが、新車時からディーラーお任せで車検、整備しています。
高いとは感じた事が無いです。
joh1142390979 公開 2024-12-12 13:08:00 | 显示全部楼层
Dイハツの軽四だと窓スイッチに基盤が入っててスイッチパネル一個で3万円超ぐらいしてたよ。あまりに高いので社外品が出てた。
明細が見たいなあ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-30 23:09 , Processed in 0.089236 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表