パスワード再発行
 立即注册
検索

国産スポーツカ―が好きな方人に質問ですが、現行型シビック CIVICタイプRどう思

[复制链接]
lov1220486597 公開 2024-12-14 21:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
国産スポーツ Sportsカ―が好きな方人に質問ですが、現行型シビック CIVICタイプRどう思いますか?。2リッターVTECタ―ボエンジンで330馬力は魅力的ですが…
tom129876 公開 2024-12-15 05:23:00 | 显示全部楼层
ホンダ」タイプR」というブランドを好む☆のであれば…
最後の純エンジン車」ですしね
但し…
歴代ホンダスポーツ」を乗られていた方からすれば…
完璧」では?無い様ですね
やはり…ホンダ=F1」ですし
超高回転エンジンを楽しみたい=NAエンジン」ですから
→FD2」を推すのも☆わかりますし
最後の…」となると
長年使われているK20」では無く
エンジン屋ホンダ」の集大成エンジン☆を
見てみたかった…のもあります
最後のスペシャルエンジン」と言えば…
s2000」ですよね☆
NSX2の→コスワースも魅力的ですけど
やはり…AT=自動」なのも…
甲乙つけ難い
…ですねぇ
jan1213664031 公開 2024-12-15 18:06:00 | 显示全部楼层
良いと思う人も居るしダメという人も居る。それだけです。
そんな私はFK8リミテッド乗りですが。
現行型は大人向けなデザインだとは思っています。
パワーなんて魅力感じませんけどね。
乗って楽しいかだけです。
パワー感欲しい人は他行った方が良いですよ。
qnp1148907540 公開 2024-12-15 14:12:00 | 显示全部楼层
初代のシビックを知るものとしては、
「でかい!!」
の一言だけです。
yuz117855146 公開 2024-12-15 06:13:00 | 显示全部楼层
メガーヌの記録も抜いて、FFでありながらVABとかより速いのは分かるのですが、個人的にはターボになっなったVTECには興味無いです。
jud1129802722 公開 2024-12-15 04:58:00 | 显示全部楼层
今 イキルにはこれしかないって感じですが
まず高額になるのと
そこまでの性能を 一般公道のどこで発揮するのか?というのと
車体の幅が1800を超えてくるので 昔のシビックのような峠マシンにはならない
今のそれはサーキット専用でしか 発揮できない
そんなものに650万もかけられるのは 酔狂な人か カネが余ってしょうがない人かってところでしょうな
街中で稀に見かけますが 峠ではみたことがない

街中をそろーりと ゆっくり流して 他人の視線を感じて悦に入る
という程度の満足でしょう
その満足だけに650万を払えるかどうか ですなw
sya1138940862 公開 2024-12-15 04:17:00 | 显示全部楼层
根っからのホンダ高性能FWD車好きであれば悪くないと思いますよ(但し、受注停止中)。個人の主観を避ける為、自動車専門各誌の客観的なリポート記事を参考にしたく思いますが、記事によれば「FF最速(※2023年4月時点)」「公道では潜在能力を引き出せない」とか。
但し、自家用車を複数台私有して週末にタイプRの走行を嗜む愛好家ではない方が、ふだん使いも重視するのなら、e:HEVやRS(ガソリンエンジン1,500㏄ターボ車、6段M/T、最高出力182ps/最大トルク24.5kgm)でも十分満足できるのでは?

※参考資料
①『autosport』誌web
https://www.as-web.jp/car/932258?all
ホンダ・シビック・タイプRがニュルブルクリンクで7分44秒881を記録。FF最速ラップタイム更新
②『driver』誌 臨時増刊オール国産車&輸入車完全アルバム2025、
87~88頁(シビック、シビックタイプRの紹介/試乗リポート記事)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 09:57 , Processed in 0.459228 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表