パスワード再発行
 立即注册
検索

ZN6(GT86前期・AT車)についてなんですが足回りとタイヤくらいしか換えて

[复制链接]
1252803830 公開 2024-12-15 12:43:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ZN6(GT86前期・AT車)についてなんですが
足回りとタイヤくらいしか換えてないのに
MT車に乗ったコトがある人から
「86ってこんなに速いイメージなかったんだけど!?」
って言われるのは、なんでなんでしょうか・・?
前期ATは減速比が同じでも変速比はハイギヤードの筈ですし
全域ロックアップとはいえ、1速はされないので
トルコン増幅効果がローギアに限っては
駆動ロスより上回るという事なのでしょうか??
「トルコンがあるとギアが1段増えるのと同等の効果がある」
みたいな話も聞いたんですが眉唾ですかね?(だから変速比がハイギヤード?)
BMWのコンペ(競技)モデルもMTではなくトルコンATですし・・
別に86に速さをそんなに求めている訳ではないんですが
変速比・減速比関連は前から疑問だったので
できれば回答おねがいします!
vit1216228469 公開 2024-12-15 13:05:00 | 显示全部楼层
もちろんハイパワー車が速いのは当たり前ですが、ある程度の馬力で足回りのバランスが取れてる車は体感速く感じると思います。
てか普通にスポーツ車だからその辺の車より速いのは当たり前ですけどね笑
自分のイメージ通りに動く車は速いですよ。
1214216039 公開 2024-12-15 14:34:00 | 显示全部楼层
ファイナルが高いと下のギアで上まで使えますから
速く感じたのでは?
MTだと2速7000rpmで90km/h、3速5000rpmで90km/h。
ATだと2速7000rpmで100km/h、3速5000rpmで100km/h
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 10:02 , Processed in 0.246574 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表