パスワード再発行
 立即注册
検索

マツダ3のセダンの存在理由てあるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
vmt1229602340 公開 2024-12-19 16:03:00 | 显示全部楼层 |読書モード
マツダ3のセダンの存在理由てあるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけ小さいセダンの需要てないと思うのですが。
よく分からないのですが。
確かにカムリとかアコード ACCORDのセダンくらいならまだアメリカで需要がぎりぎり残っているかも知れませんが。
ですがマツダ3みたいなサイズの小さなセダンて存在理由はないのでは。
と質問したら。
カローラ  COROLLAのセダンは小さいけど存在理由がある。
という回答がありそうですが。
確かに途上国ではカローラ  COROLLAのセダンは絶大的需要があるそうですが。
ですがマツダは欧州やアメリカへの輸出がメインで途上国のことなんか考えていないのでは。
それはそれとして。
アメリカでは大きいセダンしか生き残れない。
欧州では小さいハッチバックしか生き残れない定義ですが。
マツダ3はファーストバックだけ残してセダンは死語になってもいいのでは。
余談ですが。
教習車みたいな狭い市場を目指してセダンを残しても意味がないと思うのですが。
1l4cfjowzoi.png (712.65 KB)
rik1018840935 公開 2024-12-19 16:04:00 | 显示全部楼层
まあ世の中セダン好きって人は一定数いますので作っても損にならないならいいんじゃないかと思います。
non1210501313 公開 2024-12-20 22:05:00 | 显示全部楼层
常識的に考えれば、マツダ株式会社は入念な市場調査を尽くした結果、需要があると判断した為4ドア乗用車を商品構成化しているのだと思います。
1146833888 公開 2024-12-19 21:59:00 | 显示全部楼层
マツダ3の内外装や操作性は好きだけど、ファストバックではトランクが狭くてゴルフバッグ入らないし、ファミリーカーとして不足
という方の為のセダンなので、存在理由ありますね。
ana1212602802 公開 2024-12-19 17:43:00 | 显示全部楼层
Mazda3セダンは小さいセダンではありませんよ??
全長はファストバックよりも200mmも長いですし
全長、全幅、全高のサイズ的には初代、2代目アテンザと同等のサイズがあります。
むしろグローバルサイズに合わせたMazda6(3代目アテンザ)よりも
日本寄りのサイズ感となっています。
ちなみにアコードも日本市場を意識していた7代目まではこのサイズです。
セダン需要って今は50代以上がメインとなりますが
その年代の人たちが乗り継いできたサイズ感とマッチするんですよね?
先代カムリが大きくても人気があったのはデザイン性が優れており
若年層を取り入れることに成功したからです。
セダンが衰退したと言ってもまだ50代以上の支持はありますので
その世代が引退するまではセダンはなくならないでしょうね
mjd1233986237 公開 2024-12-19 16:42:00 | 显示全部楼层
自動車学校の教習車がマツダ3です。かなり採用されてると思うけど。むかしアクセラスポーツに乗ってましたが、セダンのスタイリングのほうがカッコ良さは上だと思ってます。
lov105385941 公開 2024-12-19 16:23:00 | 显示全部楼层
法人需要ですかね。
あとハッチバックよりお尻シュッとしてて良くない?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 11:06 , Processed in 0.231668 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表