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GR86にHKSのボルトオンタ―ボキットを(クラッチ、インジェクターは純正

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11161335 公開 2024-12-20 21:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
GR86にHKSのボルトオンタ―ボキットを(クラッチ、インジェクターは純正でいいそうです)取り付けると360馬力まで出力アップになってますが、FL5シビック CIVICタイプRはノーマルで330馬力ですので、
タ―ビンキット交換とインジェクター交換、高圧フューエルライン、スポーツ SportsECUで425馬力出ているので、マフラーやインタークーラ―、インテ―クシステム交換で450馬力以上出てますので、最高出力でははじめからタ―ボ車のFL5シビック CIVICタイプRのほうがチュ―ニングしていくうえでは有利ですよね?
1051651924 公開 2024-12-20 21:40:00 | 显示全部楼层
馬力を上げて何がしたいのかはっきりしない。
数字が増えた俺の車スゲーでもやりたいの。
kir1011161975 公開 2024-12-22 19:41:00 | 显示全部楼层
何が有利ということですかね?ダイナパックですか?ローラーシャシダイですか?
係数は1.0ですか?1.15ですか?
そもそもそれを統一して測らないとパワー比較にはならないよ?
ピークパワーで下はスカスカでもいいですか?笑
サーキットにはzn6にgr86の2.4リッターノーマルエンジン載せかえだけで、ポルシェやチューンドGTRをぶち抜く人がいますよ。セッティングと腕次第ですよ。パワーだけ上げてそれを自慢したり、遅いのは笑われます。
タイムでどうこう言った方が良くない?
あと、450馬力は雑誌とかでジェイズを受け売りですか?笑凄いでしょと自慢でもするの?
突き詰めたらFFは雨の日しかFR,には勝てないよ。
パワー上げて真っ直ぐだけしか速くないやつが一番ダサいんだよ笑
GR86もワンオフで鍛造ピストン、コンロッド他いくらでもあるよ?笑
ボア、ストロークアップも。
雑誌だけの街中ブンブン丸はダサいからやめて笑
1150206269 公開 2024-12-21 22:02:00 | 显示全部楼层
それはミッションがいくから逃げのためにクラッチノーマル限界だよ
アクセルオートもドグミッション入れてるしね
パワー的耐えられないよ?
またエンジン本体もローコンプ化しないと耐久性は問題がある。いくらでもかけていいなら?になるだけかなだよ?
kok1235303091 公開 2024-12-21 16:26:00 | 显示全部楼层
それがエンジンの基礎体力です。
NA車はどうしてもそういう点が低めなので同じ馬力出していてもリスキー差が違いますしもちろん寿命も違います。
それにそこまでいじるならスープラ買った方が良いとなってきますのであまり良い選択とは言えないでしょうね。
ちなみに…ショップが言う大丈夫は全く大丈夫ではありません。信用してガンガン回してるとあっさり壊れます。
例えば100km全開して壊れたら言う台詞は壊れちゃったね~修理してもまた壊れるから強化をおすすめするよ。
です。
kok1214992385 公開 2024-12-20 22:02:00 | 显示全部楼层
FL5はFFなので、手を入れればパワーは出せますけど、それで速いかはまた別問題ですよ?
パワー出して、単に直線番長で良い!と言うなら良いですけど。
ven1143047411 公開 2024-12-20 21:59:00 | 显示全部楼层
GR86はNAにタービンを後から取り付ける為に
耐久性の面でもシビックRの方が有利ですが
考え方次第ではエンジンが壊れたら載せ替えればよいとも言えますから
本人の考え方次第ですね
エンジンノーマルのままで行くのなら
パワー、エンジン耐久性どちらでもシビックRが有利
私なら86を選択し、NAのままで足回りに拘ったチューニングをしますが
それは、最近の車はロングストロークエンジンばかりとなり86はショートストローク側エンジンを維持出来ている貴重な車であり後輪駆動の楽しさもありますから
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