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コペン COPENⅬ880k(AD2)に乗っています。アルミホイールを変えようと考え

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chi1140606186 公開 2024-12-19 15:06:00 | 显示全部楼层 |読書モード
コペン COPENⅬ880k(AD2)に乗っています。
アルミホイールを変えようと考えているのですが
15インチ5.5Jオフセット45サイズのホイールに交換した場合
ベストなタイヤサイズが分かりません。
また、ツライチまでいかなくてもある程度はタイヤを外に出して見栄えをよくしたい
と思っていますがスペーサー(F&R)のサイズがよく分かりません。
乗り心地を変えたくないので車高はノーマルで考えています。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
opo1015060882 公開 2024-12-19 20:17:00 | 显示全部楼层
まず大前提としてコペンは初期型、現行型ともに
前後でトレッド幅が違います。下のURLから確認して見て下さい。
https://x.gd/w4nQ4
これを踏まえた上で通説としてフロントは10mm、
リヤは20mm外側で出すことで前後とも同じツライチになると言われています。
では提示されたホイールを組む前提で、何ミリ外に出るか計算しましょう。
https://www.wheel-calc.com/
このリンク先で見ると880は純正では165/50-15 4.5j+45なので
5.5j+45で比べると12.7mm出ることが分かります。
若干ですがフロントはホイール本体が車体よりはみ出します。
正直これくらいであれば、車の横側面の泥はねさえ気にならなければ
気にならないレベルです。
それに対してリアはツライチまでまだ7mm近く足りていません。
7~8mmのスペーサーを入れるとなると、純正のハブボルトでは
長さが足りないので、ロングハブボルトへ打ち替えとなります。
ボルト8本1000円、ロングナット8個2000円、工賃20,000円程度です。
自分は400系ですが、トレッド幅は880同様リヤが短いので
純正BBS(165/50-16 4.5j+45)のまま、リヤには20mmのワイトレ、
フロントはボルト打ち替えして10mmのスペーサーを入れて
ツライチにしています。
but1040075848 公開 2024-12-22 17:32:00 | 显示全部楼层
ノーマルでしたら,165/50/15のタイヤが標準です。私もこのサイズで車検も、通常走行も問題なく使用しています。スペーサーはあまりおすすめできませが、どうして,5mmか、10mmくらいが良いかと思いますが素人判断で交換し、後悔するより、ショップに相談が良いと思います。
111544035 公開 2024-12-19 18:03:00 | 显示全部楼层
コペンの純正サイズが 15インチ4,5J+45 、タイヤサイズ 165/50R15 です。
インセットは 同じ+45なので リム幅が5,5Jになった事で 幅が内と外に約13mmずつ広がります。
タイヤサイズ 165/50R15のタイヤ外径が 546mmです。
サイズを変える時は外径が なるべく同じ位になるサイズを選びます。
ホイールが太くなりましたが 純正サイズでも大丈夫ですし タイヤを太くするなら185/45R15(外径548mm)で良いと思います。見映えも良くなります。
スペーサーは要らないと思います。
ggg1044494890 公開 2024-12-19 16:44:00 | 显示全部楼层
純正ホイールは16インチですよね?
それを15インチにインチダウンするという事で間違いないですか?
それならタイヤサイズは175/55R15が最も純正タイヤと外径が近くなります。
純正ホイールと同オフセットでリム幅が1インチ広がるので、約12.5mm外に出ます。
これだけでそこそこツラに近いと思うので、あとは実際に車両に取り付けてみて2~3mm(MAX5mm)のスペーサーで調整する感じで良いと思います。
1151464710 公開 2024-12-19 15:37:00 | 显示全部楼层
普通に165/50-15でしょ。
ツライチにしたいなら実測してください、車には個体差があります。
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