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トヨタ2400は4気筒です?マツダ2500は4気筒です?ところで1

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1051759234 公開 2024-12-18 08:51:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ2400は4気筒です?マツダ2500は4気筒です?ところで1800エンジンにはどうして3気筒がないのでしょうか!?
補足ーー想像ですが
1気筒あたり600cc 超えると
振動対策を入念にする必要がある、
4気筒は既にバランスシャフトがデフォになってるので1気筒あたり600cc
もうちょっと無理して2.5Lまで同じシステムで対応しています。
振動対策に開発費がかかる、
3気筒が最適解であっても制振が十分でないという判断をしたかもしれません。
ーーインディアンだと2気筒1800とか?
バイクは振動をあまり気にしないから?
ーーいいんですけど、エンジンの寿命が短くなってしまうので…
ありがとうございます。
KTM単気筒8百あたりは、
スクラップが早いのでしょうか?
ーー4気筒の方がエンジンの立ち上がりがいいので加速もよく、振動も抑えられるからです。
ーー従来は4気筒が多かった理由は、
加速重視で高回転までスムーズに吹き上がるエンジンが望まれたから?
しかし最近は低回転高トルクが求められるので、
1500までの大衆車では3気筒が主流になっている?
おそらく1800も3気筒になる?
tot1012596300 公開 2024-12-18 10:38:00 | 显示全部楼层
想像でしかありませんが
1気筒あたり600cc までいってしまうと
500ccまでとは振動対策に別のシステムを開発することになると思われます。
4気筒は既にバランスシャフトがデフォになってるので1気筒あたり600cc
もうちょっと無理して2.5Lまで同じシステムで対応しています。
現行3気筒エンジンもバランスシャフトが無いわけではありませんが
1気筒600ccになってしまうと少なくとも現行システムでは対処しきれない
のがわかっています。
開発費がかかり、腰下ブロックを新設計した上重いし
ほぼ1800ccにしか使えないという極めてコスパの悪い開発になります。
最適解であっても制振が十分でないという判断をしたかもしれません。
cur103789956 公開 2024-12-23 22:46:00 | 显示全部楼层
一気筒あたりの排気量が大きくなりすぎる。4気筒の方がエンジンの立ち上がりがいいので加速もよく、振動も抑えられるからです。
but1019808416 公開 2024-12-18 10:05:00 | 显示全部楼层
いいんですけど、エンジンの寿命が短くなってしまうので…
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