パスワード再発行
 立即注册
検索

今の日産ノートの燃費って、初代アクアの燃費より良いですか?3

[复制链接]
sil1045977234 公開 2024-12-19 19:09:00 | 显示全部楼层 |読書モード
今の日産ノートの燃費って、初代アクア AQUAの燃費より良いですか?
3代目プリウスPRIUSにも負けているような。
ガソリン車を出してもヤリスYARiSの燃費に勝てないので、e-POWER専用車にしたのは正解と思います。
日産車の燃費って良くないですね?
ホンダの傘下になってホンダグループとして生き残るしかないのかな。
ホンダのハイブリッドを借りて売るしかないのかな。
情けないぞ、日産。
20年の日産車ユーザーより。補足従業員9000人削減、生産能力は2割削減。
縮小を続けても商品力を高めなければ抜本的な業績改善は期待薄です。
HVなどの開発には時間がかかり、特効薬は見当たりません。
ホンダの傘下になるか、台湾鴻海に買収されるかの二択かな。
fnc104925040 公開 2024-12-25 10:59:00 | 显示全部楼层
同じように走ったら初代アクアよりも2~3割ほど燃費は悪いです。
3代目プリウスにも負けます。
13年落ち1.5tのプリウスαと同じくらいです。
でも4人乗って走ったらプリウスαに負けます。
トヨタのハイブリッドは燃費も耐久性も抜群ですから、ホンダのハイブリッドを借りても…
101424598 公開 2024-12-21 07:54:00 | 显示全部楼层
トヨタ車の、プリウス、アクア、ヤリスは燃費命?他社は勝てない、勝てそうにない。それでもアクセルの踏み方で、大した燃費にならない走りもありそう。e燃費などの実走行では。そこに投稿は意識高い系かな。e-POWERはわ、もっと数値が低いが。
トヨタ車は低速から高速まで、モーターとエンジンパワーを最適?にミックス。年々隙が無いよう磨きあげている。
e-POWERやEVはモーター走行だけなので、低速ほど走行得意なもよう。40km/hまでだと立派な数値も。実用性は……?
60km/h、80km/h、100km/hと上がると、燃費は悪化の一方か。
それでも80km/hでは、ガソリン車ノートで18km/Lだった道路で、初代e-POWERノートで22km/L〜25km/Lあたり。まっ、良いかな。
100km/h超の道路を走る機会がないが、ガソリン車と逆転するかどうか。
蒸し暑い時期、冷房多用では燃費が大きく悪化。ゆっくり走行の時間長めより、早めに到着する走行が有利かも。
1014998374 公開 2024-12-20 12:29:00 | 显示全部楼层
e-powerとは 100年前からある 最も古典的なハイブリッドです。
トヨタやホンダが採用しなかった理由は 価格が上がり燃費が悪いからです。
エンジンにはエネルギー効率が有ります もちろん モーターにもエネルギー効率が有ります エンジンで発電し その電力でモーターを回せば エンジン単独より燃費が落ちる・・・・当たり前ですね
ハイブリッドやEVは回生ブレーキで発電し その電気も使いますから
e-powerは エンジン単独より辛うじて燃費が良いというだけで 全然だめです。
mar126434610 公開 2024-12-20 10:12:00 | 显示全部楼层
初代アクア、
ボッチ乗りなら圧倒的に燃費は良好。
2人乗ったら、
中央道登り坂で、
べた踏みでもトラックに煽られ、
燃費最悪。
ノートe-POWER、
5人乗って山岳高速走っても、
18km/L程。
tin1043152097 公開 2024-12-19 20:23:00 | 显示全部楼层
流石にアクアには勝てないかと、、、
街乗りならノートの燃費かなり良いんですけど高速で長距離移動したときにやはり差が出てしまいます。現行ノートの独特なブレーキ感覚が面白くて結構好きですけどね。
1251105162 公開 2024-12-19 19:17:00 | 显示全部楼层
あなたは燃費至上主義か。
そんな奴が日産車に20年も乗っているのか。
スバルの車は、どれも燃費が悪い。
それでも、根強いファンが多数いる。
車の魅力が燃費だけなら、
軽自動車にでも乗っていればよい。
ダイハツ ミライースか、
スズキ アルトがお似合いだよ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 07:45 , Processed in 0.094608 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表