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E26キャラバンに10年ほど乗ってます。例によってEGRバルブのプラスチックレ

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toy124737331 公開 2024-12-28 22:03:00 | 显示全部楼层 |読書モード
E26キャラバンに10年ほど乗ってます。例によってEGRバルブのプラスチックレバーが折れてしまい高速道路の上り坂で凄いパワーダウンにおそわれました。
下道等は問題なく走行可能ですし警告ランプも点灯しません。ディーラーで部品注文しましたが納期が1月24日とのことで困りました。仕方なくエンジンを覗くとEGRバルブのレバーが始動前の車体前方にて固着しており、1時間ほど悶絶して多少動くようにはしましたが負圧レギュレータでは作動不可能です。
私が思うに、EGRバルブは閉の状態(レバーが車体前方方向)と考えますが、
①どのような不具合が考えられるのでしょうか?
②部品納期までの1か月ほど、この状態で問題ないでしょうか?
③EGRバルブは手動で何とか動くので、開の状態(レバーが車体後方方向)の方がよいのでしょうか?
仕事で他県にもよく行くので高速道路は避けてますが、ディーラーの返答がたよりなくて質問しました。宜しくお願い致します。
118712330 公開 2024-12-28 22:39:00 | 显示全部楼层
EGRバルブは閉めて下さい。開きっぱなしはパワーダウンしますし、アイドリング不安定になります。ガソリン車ディーゼル車どちらも。①はカーボン詰まりで動きが鈍い為アクチュエーター折れた。(プラ熱老化含む)②バルブ部品無ければ仕方がない。インテークマニホールド側分解内部カーボン清掃が必要かな?③は前文通りEGRバルブ部品が届くまで完全閉めのままで、ディーゼル車ならEGRクーラーも詰まりでダメじゃないですかね?
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