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中古車の購入を考えている者です。車の購入予算は70万円程です。ミニ

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gan1211799359 公開 2015-9-10 02:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
中古車の購入を考えている者です。
車の購入予算は70万円程です。
ミニバンを希望していて、70万だと古いモデルしか買えないと思います。
一応、親戚からVOXY2002年式を貰えることができるのですが、走行距離12万キロ越えで部品にガタがきており、修理をしないと使えないレベルです。
燃費もかなり悪くなっています。
乗れる限り乗っていきたいと思っているのですが、70万程度のミニバンを買うか、VOXYを譲ってもらうかでいくと、どちらのほうがいいのでしょう。
できれば、もう少し新しい2006年式モデルなんかが欲しいのですが、70万ではきついのかなと思います。
保険料や税金などは省いて結構です。是非意見を教えてください。
ejt105532881 公開 2015-9-10 21:46:00 | 显示全部楼层
とりあえず、車検が少しでも残っているのであれば、走行に著しい支障が出るまではヴォクシーに乗ったほうがいいと思います
で、それを下取りに出して(ゼロなら「廃車買い取り」という手も)、わずかでもそれを足しに次期車にお乗換えでいいのでは?
諸費用抜きで70万円だと2005年~2007年あたりのミニバンは余裕で買えます
トヨタは全般的に他社より高値傾向なので、敢えてトヨタ以外で狙うのも有りかと
日産セレナであれば先代のC25型の前期(ハイウェイスターはちょい厳しい)が狙えますし、ホンダステップワゴンだと2世代前のRG型(スパーダはちょい厳しい)が射程圏内に入ってきます
あと20~30万円足せればC25もハイウェイスター含めて後期が狙えるようになりますし、マツダビアンテも初期型が手に届くようになるんですが・・・
1ランク落とすという選択肢もお考えでしたら、(末期を除いた)先代のトヨタシエンタや現行日産キューブ(初期型)が十分に狙えます
走行距離や外観の程度に強くこだわらなければホンダフリードの初期型も予算内で出てくると思いますし、何より現行型が安く買えるという優越感があります
ただ、キューブとセレナのCVTは、ある程度の過走行車については最悪「ハズレ」を引く危険性があるので、保証付での購入は必須ですが・・・
ejt105532881 公開 2015-9-10 17:09:00 | 显示全部楼层
70万円あれば、60系のノアヴォクの18年式は乗り出せる。後期型の方がCVTで燃費もいいはず。腐ってもミニバンは値段が付くはずだから親戚から貰っておいて壊れる前に売却もしくは下取ってもらって70系か60系の後期モデルに買い替えるかな。
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