パスワード再発行
 立即注册
検索

ホンダ Hondaと日産が合併するようですが、車台共通しても別々の個性を持った車にし

[复制链接]
bak1113352095 公開 2024-12-23 17:59:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダと日産が合併するようですが、車台共通しても別々の個性を持った車にしていくのですか?
それともフィット FITを新しく作って、顔面と後ろの造形を多少変えた程度の共通車になっていくと思われますか?
あと、セレナとステップワゴン Wagonはほとんど同じになっていくのでしょうか?
三菱も加わる予定ですが、ホンダと日産の思惑で、新型デリカの開発は振り出しに戻りますか?
rfa1149647261 公開 2024-12-23 18:21:00 | 显示全部楼层
ニュースだと、先ずは合同の会社を作り、その下にホンダと日産と言う独立した会社が存在する様にすると言っていましたから、車作りも今まで通り独立してやるだろうと思います。
基本的なシステム面などは同じになるぽいですけど。
SDVの共同開発とか言ってましたし。
aai1015102199 公開 2024-12-23 18:23:00 | 显示全部楼层
一応、別々の個性を持った車だろうと思う。
GMとシボレーみたいなものじゃないかな。
tat1112129768 公開 2024-12-23 18:23:48 | 显示全部楼层
ホンダと日産の合併により、車台の共通化が進む一方で、各社の個性を維持した車両開発が行われると予想されます。フィットはデザインの一部を変更した共通車になる可能性がありますが、セレナとステップワゴンはより類似するかもしれません。三菱の参加で新型デリカの開発が影響を受ける可能性もありますが、各社の独自性を重視する方針が取られるでしょう。
sak123112081 公開 2024-12-23 18:24:28 | 显示全部楼层
自動車メーカーが合併した場合、製品の個性を維持するかどうかは企業の戦略次第です。
・一般的に、合併後も各ブランドの個性は維持される傾向にあります。しかし、コストダウンのため一部の車種は共通プラットフォームを使用することがあります。
・ただし、フラッグシップモデルなどの主力車種は、ブランド個性を出すためにプラットフォームを別個に開発することが多いです。
・一方で、低価格車や商用車などでは、コスト削減のためプラットフォームを共有する可能性が高くなります。
つまり、合併後もブランド個性は維持されつつ、一部車種で共通プラットフォームが採用される可能性はあります。しかし、具体的な製品計画については不明です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 07:51 , Processed in 0.081263 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表