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車高調についてです。純正ショックがヘタリ始めたので春先に車高調に変えよ

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civ107229061 公開 2024-12-26 00:59:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車高調についてです。
純正ショックがヘタリ始めたので春先に車高調に変えようと思ってます。
予定ではBLITZのZZ-RかCUSCOのstreet ZERO Aを検討し、車高を30〜40mmダウン予定です。
質問なのですが
①両社バネレートの変更は可能なのでしょうか?
(社外マフラーに変えてるのでできれば少し高めに変更したいです。)
②バネ変更はいくらくらいかかるのでしょうか?
③乗り心地はどのようなかんじなのでしょうか?
(私個人としては少し硬めの方が好みです)
④端的にどちらがオススメとかありますでしょうか?
基本は街乗りですが高速道路も乗る機会は多いです。
車種はインプレッサスポーツ SportsGP7です。
よろしくお願いします。、
1150926602 公開 2024-12-29 20:59:00 | 显示全部楼层
①なぜ最初からバネレートかえるのですか?
とりあえずはメーカー設定で乗ってから変更しては?バネのIDさえあれば色々なメーカーのバネつかえますよ。
②車高調のオプションにバネ変更可能など要相談などあり、無料から有料までメーカーによります。
自分でバネ変更するなら、バネ代だけかかります。Idさえ合えれば色々な長さや硬さメーカーは選び放題です、新品だと、1万~とかありますし。
ヤフオクやメルカリに中古もでてますし、アップガレージなどにも安いのあります。
③ノーマルに比べれば硬くなりますよ。減衰調整で乗り心地かわりますし。後は車と車高調のマッチングですね。合わない車高調もありますし、セットアップでどうにか出来る場合もありますけど。車高下げたいから、車高調にするのもいいですが車高調は寿命短いですよ。
④好みですね。でもグレード的にクスコの方が上ですね。あとは下げ幅を確認して、下げたけられば下がる方を購入です。
hib1035429985 公開 2024-12-26 07:11:00 | 显示全部楼层
①設定があれば可。マフラーと何か関係あるのでしょうか?
②変更がある場合は書いてあると思います。
③純正よりは固く感じるはずです。(乗り心地は個人差あるので人の意見はあまり参考にはならない)
④お好きなようにとしか。
nob106799343 公開 2024-12-26 05:55:00 | 显示全部楼层
バネレートに関して、ちょっと適合表を見てみましたが、クスコはフロント5Kが標準で6K選択可、リアは6K標準で7Kまたは8K選択可となっています。
おそらくこの範囲の変更は追加料金不要だと思います。
自分もざっと見ただけなので、詳細はご自身でご確認ください。

ブリッツは前後とも6Kで選択オプション無しです。
ブリッツの車高調の実態はラルグスと言われているので、
↓から好みのレートを選んで変更出来ると思います。
https://www.largus-retail.co.jp/webshop/html/products/detail/1515

またクスコのスプリングはID65なので社外スプリングで好みの物を選ぶ事も出来ると思います。

https://maqs.co.jp/shopbrand/ct8/

どちらのモデルもストリート仕様で標準のバネレートは高くなく乗り心地は良いだろうと思います。
価格帯も近いので性能も大差ないのではと思います。
まぁ、実際に使った訳ではないので想像にしか過ぎませんが…
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