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FFのMT車に車高調入れようとしているのですが、よくわからないので教えてく

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lem1216134495 公開 2024-12-31 16:05:00 | 显示全部楼层 |読書モード
FFのMT車に車高調入れようとしているのですが、よくわからないので教えてください。
CUSCO SPORTS R です。バネレートは F:14K R:10K で足回りを固くしたいです。
(車のモノコックは現在入手可能な補強パーツで徹底的に補強してあります)。
私は20mmだけ下げたいのですが。その調整幅を見ると
最大車高調整幅(F/R):-70~0/-75~-55 となっています。
これではいくらなんでもリアが下がりすぎるし、-55が最大値だったら、なんでフロントが0~設定できるのか意味不明です。フロントを -55から下げられないようにしないとリアだけが下がるという間抜けな状態になると思うのですが何故このようなアンバランスになっているのでしょうか。
ちなみに RS☆RのダウンサスのHarfを調べてみてもフロントが20mm、リアが30mmとリアの方が低くなっています。リアだけ下がっているのは非常に間抜けな状態だと思うのですが何故なのでしょうか。
分かる方回答をお願い致します。
txx1247667614 公開 2025-1-1 17:22:00 | 显示全部楼层
こんにちは
おそらくリアのショックアブソーバーがセパレートタイプだからでしょう
フロントのショックアブソーバーはコイルオーバータイプですのでやりたい放題なのですが
リアのセパレートタイプはスプリングの自由長とバネレートをベースにスプリングアジャスターで車高を調節します
リアのバネレートはセット販売で工場出荷時でその値なのですか?
究極になってしまいますがバネレートを倍にすれば下がる車高が半分になりそうですが
それ以上硬いのが駄目でしたら自由長を長くする方法があります、が、自由長を長くすると反発スピードが遅くなります
俗に言う低反発スプリングですね
F1やGTカーみたいな足ですね
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