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車のローダウンについてです。私は知識はあるものの機械音痴な上

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mat1149018376 公開 2024-12-29 19:41:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車のローダウンについてです。
私は知識はあるものの機械音痴な上に、自宅駐車場に少し傾斜があるのでジャッキアップしてDIYなんて危険でとてもできませんので整備士さん任せです。
質問内容なのですが、車高調で20mmのローダウンとダウンサスで30mmのローダウン。
運転のし易さなど相当変わって来るでしょうか。
尚、現在はAutoExeのスポーツ Sportsダンパーにノーマルサスです。同社のスタビライザーリンクも所有しております。
yor113516991 公開 2024-12-29 20:09:00 | 显示全部楼层
ローダウンサスはやっぱり乗り心地悪いですね…メーカーさんが乗り心地が良い!と書いてあっても所詮ローダウンサスとしてなので車高調と比べるとかなりバウンドもしますね。
私も若い頃幾度となくローダウンサスやサスを切ったりして使ってましたがもぅ2度とローダウンサスは使わないですね。
舗装された凹凸のない道路が多くスピードも控えめで走るタイプの方であればさほど気にならないとは思いますよ。
1251288823 公開 2025-1-2 13:24:00 | 显示全部楼层
車高が下がるだけで乗り心地は悪い方へ変化します。ですが、スポーツダンパーを入れているのでノーマルのダンパーにダウンサスを入れるよりはバランスは全然良いと思います。
車高調はどの機種を選ぶかで乗り心地はかなり違います。個人的には乗り心地の良い車高調を選択します。好みの車高に出来るメリットもあります。ダウンサスで下がりすぎたりしたら調整が利きません。我慢して乗るしかない羽目になります。
あと運転のしやすさはどういう方向性で考えているかによって変わります。乗りごこちだけを考えるならノーマルが一番ですがコーナーでロールを抑えたいなら車高調になります。何かを得ると何かを失うと思ってください。あと工賃はどちらも同じです。
bak1113352095 公開 2025-1-1 16:26:00 | 显示全部楼层
長くお車を乗るなら、ノーマルサスペンションをお勧めします。車高を下げるとドライブシャフトブーツは確実に早くダメになります。
ローダウン車両は10年持たないとよく聞きますが私は22年以上、11万キロ超乗りますが、一度も交換した事は有りません。
多少ロールは気になるかもしれませんが、しっかりストロークして衝撃を吸収した方が車体へのダメージも無く振動による内装の軋みも出難いです。
車が大事なら車高を下げる事にメリットは無いです。
yus1146408258 公開 2024-12-30 08:23:00 | 显示全部楼层
そりゃ激変します
駐車場の出入りでも気を遣うし下手に着地したらどこぞの航空機みたいに??
まあすぐ慣れてさらに低くしたくなるのが最大のデメリットか
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