パスワード再発行
 立即注册
検索

シビック CIVICのタイプRじゃない普通の型のシビック CIVICってなんで安いんですか

[复制链接]
a_d117077109 公開 2025-1-2 23:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
シビック CIVICのタイプRじゃない普通の型のシビック CIVICってなんで安いんですかね?
ホンダ Honda系よく分からないのですがEK9の顔のタイプRじゃないやつです、、伝わって欲しいです笑
似たような物で言うと1JZが載ってないチェイサーのように安いって感じでしょうか?
dis1019867984 公開 2025-1-2 23:23:00 | 显示全部楼层
車屋です。
整備や板金塗装をやってます。
マイカーがH12年式のVTECです。
EK9、その前のモデルとかもそうですけど、
その頃くらいまでのホンダ車って「グレードが全て」だったんですよ。
まだ余計な物を作っている余裕があった時代なので、
同じ車種でも
「すごいエンジン積んでるグレード」と
「安く造った廉価版」と言うのが存在する時代だったんです。
というか、
むしろシビックの場合は高性能NSXの性能を廉価に楽しんでもらいたいという思いで
「安いクルマをベースにすごい走りの性能をブチ込んだ」のが
type-Rって感じかなぁ。
私の乗ってるクルマもやはり同じで、
エンジンだけで80万と言われていたグレードですが、
それ以外のグレードはオシャレワゴン車って感じです。
126628195 公開 2025-1-2 23:47:00 | 显示全部楼层
考え方が逆なのでは?
ノーマルエンジンのタイプの車があって、その車に強力なエンジンを載せたり、足回りやボディを強化したりするので高くなるわけです。
標準車を強化するのですから、少なくとも開発費は余計にかかります。
エンジンも標準車のエンジンに比べれば、各部の補強をしたり、場合によっては全く違う部品を使うこともあります。
標準車は、大量に売れるので生産数も増えてコストが下がります。
スポーツタイプになれば、単価は上がりますし、量産効果も出なくて高くなるはずです。
どんな車でも、同じような理由で高くなっていると思いますよ。
1047740520 公開 2025-1-2 23:30:00 | 显示全部楼层
EK4ですかね?
やっぱりエンジンがEK9よりもパワーなどの面で劣るというのが大きい理由になりそうですね。
1131828597 公開 2025-1-2 23:30:00 | 显示全部楼层
ノーマルグレードは安いですよ。
現行の車なら、ヤリスかGRヤリスかみたいな感じです。
kam106380969 公開 2025-1-2 23:29:00 | 显示全部楼层
この形は安いですね。B16Aを搭載したEK4ですら結構安いです。今は高騰していて200万ぐらいしますが数年前まで50万ぐらいで買えました。
EG6と同じエンジンなので結構速いのですがかなりマイナー車です。
D13AのEK2とD15AのEK3は今で言うところのフィットのような普通の車なので当然のように安いです。
az91210503161 公開 2025-1-2 23:23:00 | 显示全部楼层
sir とか vti とかの真ん中くらいのグレードのやつですよね?
150万とかで売ってますが、30年近く前の大衆車にしては普通に高いと思います。
vti の新車当時の価格って150万くらいですよ
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 07:41 , Processed in 0.171367 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表