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2013年GJアテンザディーゼルのエンジン油圧異常について質問です。

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121373748 公開 2025-1-3 15:51:00 | 显示全部楼层 |読書モード
2013年GJアテンザディーゼルのエンジン油圧異常について質問です。
本日、エンジン油圧異常!が出ました。自宅近くでしたので、とりあえず自宅保管しています。ネットで調べるとオイルに燃料が混ざり油圧異常が良く出るみたいですが、買って2年位は10W-30オイルでした。年末に初めてマツダ純正オイル0W-30に交換したばかりです。粘性が少ない0Wにした事で悪いこともあるのでしょうか?
上記の事から警告灯リセットして、オイルを元の10W-30に変えて様子見を考えてます(ディーラーに見てもらうのが良いのはわかってます)が他に試してみる事はないでしょうか?
※現在の状況です
①年末オイル交換し、本日DPF再生中に油圧異常発生。DPF再生間隔300k程度。
②オイル交換直後もオイルは黒っぽい感じです。
③リコール部分は全て改善されています。
④油圧異常発生後も加速感は良いです。
⑤エンジン音、振動等の異常は感じません。補足オイルレベルゲージでは正常の範囲内です。
isa111064792 公開 2025-1-3 16:05:00 | 显示全部楼层
その車リコールやサービス・キャンペーン対象車ではないですか?

CX-5、アクセラ、アテンザのリコールについて

https://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20170217107/
0W-20とかの少燃費オイルは車にとってあまり良くないです。
20より30、30より40番のほうがエンジンの為にはいいですが抵抗になりますね。
寒冷地でもない限り30番ぐらいがいいのではないでしょうか?
tsu112640293 公開 2025-1-3 15:53:00 | 显示全部楼层
粘性が少ない0Wにした事で悪いこともあるのでしょうか?
オイルに関しては
なにも問題はありません
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