パスワード再発行
 立即注册
検索

ミシュランとREGNOだとどっちがおすすめですか?タイヤ選びで

[复制链接]
oka1048829 公開 2024-12-31 01:22:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ミシュランとREGNOだとどっちがおすすめですか?

タイヤ選びで迷ってます
ミシュラン プライマシー4+と
REGNO GR-X3かで迷ってます。
どちらがオススメでしょうか?
車種はSUBARU XVです
サマータイヤで探してます。
普段は街乗り。
定期的に長距離。高速道路。使います。
こだわる条件は
乗り心地>走り>静音性
の順番です。
どちらがおすすめのタイヤか、理由も添えて教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。
g1pfohmck1i.png (313.12 KB)
補足様々な回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!
1150209025 公開 2025-1-3 18:45:00 | 显示全部楼层
二者択一ならレグノを選びます。
しかしレグノは高価でした。
以前30プリウスに乗っていてEVモードで静粛性の高さを実感済
sum1012891221 公開 2025-1-1 20:50:00 | 显示全部楼层
悩ましいですね。
乗り心地と静音性重視ならレグノ
安全性と走行性能、耐久性重視ならプライマシー
でしょうか。
私ならミシュランのパイロットスポーツ5にします。
私がタイヤに求めるものは走行性能(安全性)だからです。
雨天走行時のミシュランは他メーカーとは数段レベルが違います。
106757419 公開 2025-1-1 20:05:00 | 显示全部楼层
ブリヂストンのフラッグシップ・プレミアムコンフォート・タイヤのレグノですね。乗り心地・静粛性においては世界一と言っても過言ではありません。
レグノは下記が静粛性を極限まで高めています。
①サイレントACブロック
ブロック表面を三次元局面にすることで、路面とブロックの接地により発生するノイズを吸収。摩耗時の静粛性までも向上。
②ダブルブランチ消音器
左右2本の縦溝の気柱間共鳴音を吸収。
③シングルブランチ消音器
片側1本の縦溝の気柱間共鳴音を吸収。
④シークレットグルーブ
タイヤの摩耗推移に応じてトレッドの表面から深部まで形状が変化しストレート溝から発する高周波ノイズの抑制効果が持続)。
⑤突き通しサイプ
音圧減だけでなく音の周波数を変えて人間が気になりにくい音へのチューニングを達成。
⑥3Dノイズカットデザイン
ショルダー部にクッション効果をもたせ、トレッド部からの振動をやわらげサイド部へ伝わりにくくし、ロードノイズを低減。
⑦ノイズ吸収シートⅡ
地面からの振動により引き起こされるベルトの振動がノイズとなり、車内に伝わっています。 「ノイズ吸収シートⅡ」がベルトの振動を抑え車内へのノイズの伝わりを低減し、静かな走行を実現。
cyu1037152932 公開 2024-12-31 08:10:00 | 显示全部楼层
その要求仕様だとレグノかと。
走行距離多くて耐久性重視ならプライマシー。
yuu1210946656 公開 2024-12-31 02:54:00 | 显示全部楼层
経験上レグノが若干ですが上をいきます。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 07:58 , Processed in 0.123300 second(s), 25 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表